お酒の肴


   
     栃尾揚げに蕗味噌をはさんでフライパンでコンガリと。。。


    蕗味噌はさみ焼き

          木の芽をのせて香りも楽しめます。   
 

     ネギ坊主

           ネギ坊主の天ぷら

        葉の部分はもちろんネギの香り 

    蕾はホクっとした食感で美味です~茶塩でいただきました。

         お酒は福島の「奥の松」





     ※この度の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げ

           一刻も早い収束を願います。

      

2016/04/16(土) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

あ、栃尾揚げだ(^.^)
蕗味噌挟んで美味しそう。
季節の味にしているとこはさすがです!
ネギ坊主も食べれるんですね、なんかかわいい。
奥の松、好きな日本酒の中の一つです(^-^)
私も今晩は日本酒にしようかな~?なんて☆

2016/04/18(月) 11:47:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

べにゆうさんも栃尾揚げ、お好きでしたね。
コンガリ焼き目をつけると香ばしくて美味ですね。
季節の香り付きの栃尾揚げ、美味しくいただきました。

ネギ坊主も花が開かないうちはホクホクした食感で美味しいですよ。
奥の松も美味しいですね。何か気が合いますね!(^^)!

2016/04/18(月) 18:35:11 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

なかなか覗けずにごめんなさい。

我が家も先日ネギ坊主の天ぷら食べました。

美味しいですね。

2016/04/18(月) 23:11:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。

ネギ坊主の天ぷら・・・たしか?batabatamamaさんに
教えていただいたような記憶が~^^
畑作っていないとネギ坊主にも出会えませんね^^
蕾が大きくならないうちに収穫して野菜室に保存しています。

2016/04/19(火) 08:59:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |