ブルーの花

       鉢植えのブルーの花

          風に揺れて咲いています~   

   ネモフィラ
   
              「ネモフィラ」

  今年初めて苗を買い植えてみました。一年草なので種を採り

        来年はたくさん増やしたいですね。



     ベロニカオックスフォードブルー

      こちらは「ベロニカ・オックスフォードブルー」

   毎年咲いてくれます。今年は鉢替えしてあげようかな。

       小さなブルーの花です。

   
   窓辺の花

            ガラスの小瓶に挿して窓辺に。。。

          左には先日採ってきた葉ワサビ、

      茎を水につけておいたら次々と葉が伸びてきました。

       もう少し伸びたら天ぷらになるでしょうか

         右にあるのはイタリアンパセリです。

           眺めたり食べたり~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


2016/04/15(金) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
お日様の下、ブルーの花が鮮やかです
「ネモフィラ」、「ベロニカ・オックスフォードブルー」
青の色が元気をくれますね
ガラスの小瓶ともブルーだからでしょうか
とても、合っていますよ

2016/04/16(土) 09:01:06 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは
九州は大変な事になっていますね
あの時の事ちょっと思い出しまして
テレビを見ていて切なくなります

ネモフィラ!海浜公園も見ごろらしいです
優しい水色ですよね~

釣り友さんうらやましいです
私も仲間に入りたいな~

2016/04/16(土) 14:06:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

空き瓶を利用して挿してみました。
爽やかなブルーの花、癒されますね。

でも。。。この度の地震のニュース辛くなります。
早く終息をと願っています。

2016/04/16(土) 19:02:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

この度の地震、五年前を思い出し辛いですね。
早く収束をと願うばかりです。

ネモフィラ、今年初めて苗を買ってみました。
可愛らしい花が次々と咲いてくれるので楽しみです。

飲み会の料理、変わり映えしないですが釣り友さんも
美味しいと言ってくれたので作った甲斐がありました。
さにーママさんもご招待しようかな~^^

2016/04/16(土) 19:09:59 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

ちょうど、昨日「ネモフィラ」の話をしてました。
宮城からバスツアーがあるんですけど、
GWに、ちょっと行けないかしら?と母と話をしてましたが、行けなそう(-。-) その時「ネモフィラ」の名前を憶えてなくって、「ネモなんとかの花」って言っちゃってました・・・💦
ブルーのお花、すごくきれいですね♪
飾り方も優しくって、癒されます

2016/04/18(月) 11:48:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

国営ひたち海浜公園の「ネモフィラの丘」今年は例年より早く満開を迎え大勢の観光客で賑わっているようです。
べにゆうさんも機会がありましたら是非。。。
ブルーの丘、空と海の青・・・三つのブルーで感動します。

今年は自宅でネモフィラ鑑賞ですv-411

2016/04/18(月) 18:55:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |