ほうれん草と干し芋の炒め物


         葉物野菜が毎日のように採れるので

  茹でてからカットして密封容器に保存。(4~5日は日持ちします)


     
     茹でておいたほうれん草と干し芋で炒め物にしてみました。

      干し芋(丸干し)は食べやすい大きさにカットして 

         サラダオイルでコンガリするまで炒め

  ほうれん草を加えさらに炒め醤油少々 粉チーズで味を調えます 


炒め物


   甘い干し芋とほうれん草がチーズと醤油味でうまくまとまりました。


       さつま芋を蒸して干した干し芋・・・茨城名物。。。

        
      納豆と同じように茨城県人のソウルフードですね

       

2016/03/31(木) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

葉物野菜が毎日とれてるんですね、いいなぁ。
サヨさんが、いろ~んな美味しい料理にできるので、どんだけいっぱいとれてもいいですね(^.^)♪
干しイモの焼いてこんがりを想像すると、すごく美味しそ~。ほうれん草と合いそう!
干しイモは茨城のソウルフード^^覚えておきます♪

2016/03/31(木) 14:20:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

野菜も買うと高いので助かっていますが
たくさん採れすぎて^_^;嬉しい悲鳴ですよ~。。。

干し芋は子供のころはおやつに食べていたりして
懐かしい味でもあります。
冷蔵庫保存も出来るので長い期間いただけます。
食べきれないときは冷凍保存も可能です。
焼くと香ばしくて食べ始まると止まりません(笑)

2016/03/31(木) 18:30:48 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
干し芋、おかずにもなるのですね
干し芋の甘さとお醤油と粉チーズの塩気が
合うと思います
こんな風に野菜をたくさん食べたいですね
年齢が野菜を欲しがるのでしょうか

2016/03/31(木) 23:51:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

はい^^この組み合わせ、相性バッチリでした。
野菜だけは豊富な我が家です(笑)
たしかに若いころより野菜を必要としているかも。。。

2016/04/01(金) 10:54:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |