和え物五種

    
          。。。簡単な和え物を五種。。。


            箸休めやお酒のお供に~~       

   和え物1


          ほうれん草とカニカマのお浸し

              ユズ大根

       葉ネギの酢味噌和え(採れたて葉ネギ)

         笹かまぼこのフキ味噌和え

            ヤーコンの梅肉和え

  ほうれん草とカニカマのお浸しは薄味でもお出汁が効いて美味です。

     今シーズン初の葉ネギ・・・待ってました。。。これも美味しい!!

   冬越ししたヤーコンは甘みが増して梅肉との相性もいいですね~

       どれも簡単に出来るものばかりです(^_-)-☆

2016/03/24(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
今回の竹の籠もいいですね
小鉢との相性もいいですね
少量を沢山いただける、楽しみが増えますね

2016/03/24(木) 21:39:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

今回は丸い籠に盛り付けました。
奥にある三個の小鉢はぐい呑み用です。
料理との相性を考えながら器を選ぶのも楽しいですね。
はい!量は少なく種類を多くが嬉しいです。
和え物は時間をかけずに出来るのでいいですね。

2016/03/25(金) 09:22:26 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

小鉢5種、美味しそう!
どれも季節の野菜を生かしていた旬の味♪
ヤーコン、あんまり食べた事がなかったんですが、
サヨさんが美味しそうに作ってるので、
今度ヤーコンに挑戦したいです(^-^)

2016/03/25(金) 18:41:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

ヤーコン美味しいですよ^^
生で食すると梨のような食感です。
是非、お試しください(^_-)-☆

オリゴ糖たっぷり、食物繊維も豊富で健康野菜です。

2016/03/25(金) 18:57:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |