厚焼き卵

          。。。野菜入りの厚焼き卵です。。。

         じゃが芋一個 人参適量は小さくカットして茹でておき

            ほうれん草も茹でてカットして

     溶き卵三個分に出し汁適量と茹でた野菜を入れてかき混ぜ

       4~5回にわけて、クルっと巻き込みながら焼きます。

        ※ フライパンは卵焼き専用の長方形の物です
        

   卵焼き1



   卵焼き2

          焼き終わったらアルミホイルに包んで

          しばらく落ち着かせてからカットします。


        具をたくさん入れたので焼く時がちょっと大変

          で。。。 なんとか焼き上がりました(^^♪




       

2016/03/21(月) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
今日、我が家も晩ご飯は、出汁巻き卵でした
魚は鮭、なんだか朝ごはんのようですね

2016/03/21(月) 21:19:31 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

じゃがいも入り❕(* ̄∇ ̄*)

和風スパニッシュ-オムレツみたい
彩りも鮮やか

美味しいね、きっと

2016/03/21(月) 23:00:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

まあ~^^ヨッシィーさんも出汁巻き卵でしたか。
卵って一日一回はいただきたい定番ですね。
具を混ぜるとボリュームアップするし
中に入れる具を変えるとまた違った味わいになりますね。

2016/03/22(火) 18:42:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

あら~ほんとスパニッシュ-オムレツみたいです。
じゃが芋たっぷり入れたのでボリュームアップしました。
はい^^!美味しかったで~~す。
冷めても美味しいのでお弁当にもGood!!

2016/03/22(火) 18:47:15 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

ほんとだね

お弁当にいいね♥

2016/03/23(水) 19:12:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

よろしかったら是非お弁当の仲間に入れてね。

2016/03/24(木) 18:27:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |