味噌蔵のスィーツ


      今日は畑仕事を休んでもらい一緒に出かけてきました。

          画材を買ったりお店の中をあちこち眺めて・・・

           
        帰り道に味噌蔵に併設しているお店に立ち寄り

     お気に入りの「みそプリン」 と「みそクッキー」を買ってきました。  


   
 
    みそプリン


    みそクッキー

         どちらもほんのりお味噌の香りがします。    

        お店はコチラです→ みずきの庄




         ※ 明日はじゃが芋の植え付けをするそうです。

        
      
       

     

2016/03/15(火) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

お味噌の香りのクッキーはなんとなく想像できますが、プリンは、ちょっと想像できませんけど、美味しいんですね♪

もうじゃがいもの植え付けの時期なんですね。
もう少しあとだと思っていました~

2016/03/15(火) 17:08:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

みそプリンは濃厚でコクがあり甘さと塩気のバランスが絶妙で
ほんのりとお味噌を感じます。

ジャガイモは三月中旬に、遅くてもお彼岸までには植えつけます。

2016/03/15(火) 19:40:40 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
二人でお出かけ 良かったですね
どちらか計画されているのでしょう 帰り道に
お店に寄って、デザートをゲットですね

2016/03/15(火) 20:21:54 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

たまには一緒に出掛けるのもいいですね^^

お店の看板見たら、買って行こうか~となりました♪~
夕食の後に美味しくいただきました。
このお店のみそプリンは絶品です。

2016/03/16(水) 10:20:29 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16(水) 23:31:22 | | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

味噌クッキーに似た感じのは食べたことありますが、味噌プリンはまだないです。
味噌ってスイーツ系にも美味しいから、プリンでも美味しいだろうなぁって想像中です(^.^)

最近あったかいですね^^
じゃが芋の植え付け、そろそろ始まるんですね!

2016/03/18(金) 11:41:05 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

お味噌でスィーツって相性いいですね。
みそプリンもべにゆうさんの想像通りだと思います。

こちらでは三月中旬頃がじゃが芋の植え付け時です。
種イモ14キロを植えつけました。

2016/03/18(金) 18:43:29 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/18(金) 23:39:39 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |