トマト味にリメイク

          昨日作った「肉豆腐」

      多めに作ったので・・・今日はトマト味に変身。。。

       赤ワイン ケチャップ それぞれ大さじ1

     トマト一個 茹でた菜花をプラスして洋風へと。。。

             
   肉豆腐3



   肉豆腐4

     一晩置いた肉豆腐・・・和から洋へと違った味わいになりました。


          赤ワイン風味のスープも美味です~

2016/03/14(月) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

肉豆腐がトマト味の洋風になるなんて思いもしませんでした~
さすがお料理上手のサヨさんですね!

2016/03/14(月) 18:01:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

和風味の肉豆腐が美味しく変身出来ました。
そのまま温めて食べようとしたのですが
トマト味もイケるかな~と思い試してみました。
自分でもビックリでした。
味の保証しますから しろくまさんも是非作ってみて下さ~~い^^♪

2016/03/14(月) 18:19:40 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
肉豆腐が洋風にリメイクですか
それなら、豚肉が良いですね
お酒も日本酒から赤ワインですね

2016/03/14(月) 20:31:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

はい^^たくさん作ったので翌日にリメイクです。
トマト味、美味しかったです。
ちょっと寒い日にはホットワインですねe-12

2016/03/15(火) 08:28:19 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

肉豆腐きれいな仕上がり~っ思いました。
牛肉で、と決めつけてましたが、そうですね、
豚肉も美味しそう!

あ、トマト味のスープって大好きなんです!
赤ワインも入って、ぐっと洋風に転換してますね(^.^)
勉強させていただいてます☆

2016/03/15(火) 11:45:54 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは! お久しぶりです
風、強いですね~

リメイク料理は味が染みていていいですね!
和風から洋風だと全く違うお料理になって楽しめますね!

2016/03/15(火) 13:07:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

べにゆうさんは牛肉派ですか~^^
豚肉で肉豆腐・・・作りたても美味しいですが
一日経ってトマトと赤ワインをプラスしたら
深みのある味になり、またまた美味しさアップでした。

2016/03/15(火) 15:02:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

こちらこそお久しぶりです。
和風から洋風にといい感じに変身しましたよ。
たくさん作ったときは是非、お試しください♪~

2016/03/15(火) 15:05:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |