春の天ぷら


    。。。フキノトウと菜花(寒咲き花菜)の天ぷら。。。 

               春の味わいです。
  
  菜の花天ぷら

         彩りにカニカマの天ぷらを添えて。。。

           お塩をつけていただきます。


       寒咲花菜もそろそろ終わりに~これからの時期は・・・

  チンゲンサイ、小松菜、アブラナ、それぞれの菜花が採れはじめます。


          しばらくは、菜花三昧です~  

2016/03/05(土) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
菜花三昧ですか、春を感じれますね
天ぷらはお塩があいますよね

桃の枝でしょうか 雰囲気がありますね

2016/03/06(日) 19:48:14 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

本当に春らしい天ぷらですね♪
いつもながら和のお皿が天ぷらに合って素敵ですね!

2016/03/07(月) 14:13:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

ヨッシィーさんも天ぷらにはお塩ですか~^^
素材の味が損なわれなくていいですね。
これからは青菜の菜花が次々と採れます~♪

添えてあるのは梅の花です。
二月半ばに最初の一輪が咲き少しずつ咲きそろってきたところです。
もうすぐ満開を迎えますよ(^_-)-☆

2016/03/07(月) 18:46:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

フキノトウはほのかな苦味が美味しい野趣あふれる春の山菜ですね。
大好きな天ぷらにして
お気に入りの陶器のお皿に盛りました。


2016/03/07(月) 18:52:31 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

彩にプラスワンしてるところも
さすがサヨさんですね♪
天ぷらを素敵って思うことなかなかないですが、
素敵です!! 

2016/03/08(火) 13:32:38 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

春・・お野菜達も菜の花に変身です。

開き過ぎた花を持って来ますがすぐにパラパラ・・と部屋の中で落ちています。

綺麗やけど・・掃除がねo(´^`)o

天ぷら・・彩りがきれいですね。

2016/03/08(火) 15:33:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

カニカマの天ぷらを添えたら彩りアップしました^^♪~
ほろ苦い山菜と組み合わせると
カニカマの甘みもGoodですね。
素敵な天ぷらとお褒めの言葉いただき嬉しいです。

2016/03/08(火) 18:20:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

はい^^そうですね。冬越しした青菜は次々と菜の花になりますね。
ワタシも菜の花飾っていますが・・・お花がパラパラと散れてしまうのでお掃除しています(笑)

花が散らないうちに天ぷらにしてみましょう^^お薦めです。(^_-)-☆

2016/03/08(火) 18:27:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |