ちらし寿司

     

          陽ざしが春らしくなり

      今日はひな祭り。。。華やいだ気分になりますね。。。


  おひなさま

            お雛様のお顔は心が和みます



  ちらし寿司


    巻き寿司

     具は同じにして ちらし寿司と巻き寿司を作りました。


     



          ~~ 春の陽気 ~~

   部屋の中まで西日が入り、ポカポカ~ ちょっと眠気が~

     

2016/03/03(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

あら、こちらもお雛様ですね!
美味しそうなちらしと巻き寿司
うちは今夜ちらしの予定です
この年になってもお雛様、なんかうれしいですね!

2016/03/03(木) 16:20:12 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

さにーママさんちもお雛様飾りましたね。
そうですね~何歳になってもひな祭りは嬉しいものですよ(^_-)-☆
やはりこの日はお寿司ですね。春らしいイメージで作ってみました。
さにーママさんのちらしも美味しいんでしょうね!(^^)!

2016/03/03(木) 18:35:41 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
素敵なお雛様ですね
焼き物ですか?
ちらし寿司もおいしそう!
我が家は、なにも作りませんでした。

2016/03/03(木) 22:23:19 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

サヨさんの作ったちらし寿司は美味しそうですね。

我が家も作って孫へ届けて来ましたよ。

一緒にはお雛様出来なかったけど・・持って行けて良かったです。

勿論我が家も大きなお皿に盛り付けてあげましたよ。

でもね〜主人は全くポーカーフエイスで食べました。
ちと!寂しかったです。

2016/03/03(木) 23:07:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんにちは。

はい^^このお雛様は焼きものです。
釉薬がかかっていない素焼きに彩色したもので
もう20年くらい前に買ったものですが可愛らしくて
気に入っています。

2016/03/04(金) 11:17:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

ちらし寿司、お孫さんにも作ってあげたのですね。
羨ましいです~。ウチは男の孫なので。。。

2016/03/04(金) 11:22:09 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

ひな祭り感満点で素敵☆
サヨさんとこのお雛さま、ほんと穏やかなお顔で癒される感じします。

巻き寿司もちらしもとっても華やかで美味しそう!

2016/03/05(土) 11:22:41 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
ひな祭り、ちらし寿司と巻き寿司ですか
華やぎますね

2016/03/05(土) 12:59:27 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

可愛いお雛様ですね。
お殿様とお姫様が顔を見合わせているのが微笑ましくて素敵ですね。

ちらしも巻き寿司もとても美味しそうです♪

2016/03/05(土) 13:51:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

お雛様のやさしいお顔は心が和みます。
毎年同じちらし寿司メニューです。
年に一度の女子のお祭り・・・美味しくいただきました♪~

2016/03/05(土) 19:01:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

ひな祭りには定番のちらし寿司がいいですね。
今年は巻き寿司も作り美味しくいただきました。

2016/03/05(土) 19:05:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

しろくまさんお気づきですか~^^

このお雛様はちょっと首を傾げているので
お互いに顔を見合わせているように飾れます。
何とも言えない優しさが感じられます。

2016/03/05(土) 19:09:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |