ガーリックオイル

    。。。自家製のガーリックオイルとハーブオイル。。。

       作り置きしておくと便利です



     オイル



調味料

     左はローズマリーとサラダオイルで作ったハーブオイル

  右はニンニクのみじん切りとオリーブオイルで作ったガーリックオイル。

       赤いのはタカノツメの輪切り


   オイルはサラダオイル・オリーブオイル・お好みのものでOK。。。


    保存は冷暗所で。。。香りがオイルに移ったら使えます(三日目位から)

        炒め物やパスタ 肉料理と使いみちいろいろ^^

2016/02/25(木) | 調味料&ソース | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
ガーリックオイルとハーブオイル
瓶の見た目もお洒落ですね

ガーリックトーストが食べたくなりました

2016/02/25(木) 17:54:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

この瓶はジャムの空き瓶利用です!(^^)!
デザインが素敵な瓶は捨てずに再利用しています(^_-)-☆

あっ^^ガーリックトーストいいですねぇ。。。是非~ 

2016/02/25(木) 18:31:07 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こういうオイルっておしゃれで素敵ですね。
我が家も素敵なビンを見つけて作ってみようかしら。
う~ん、でも我が家には似合わないかも~(笑)

2016/02/26(金) 17:26:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

しろくまさ~ん 是非 是非 作ってみて下さい^^♪
今 話題のアヒージョも作れますよ(^_-)-☆

2016/02/26(金) 18:33:38 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

自家製のハーブオイルとガーリックオイル、やっぱり格別ですね。サヨさんのおしゃれ~☆
私もサヨさんの見て作りたくなったので、ちょうどいい空瓶を見つけて作りたいって思います(^-^)

2016/02/27(土) 16:32:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

自家製のオイル 是非作ってみて下さい。
そして べにゆうさんの腕をふるったお料理楽しみにしています。
ハーブもお好みの香りで組み合わせて試してください。

2016/02/27(土) 18:47:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |