豆腐とほうれん草のグラタン


      ホワイトソースの代わりに

         お豆腐を使ったヘルシーなグラタンです 

   
   グラタン1


        耐熱皿に茹でたほうれん草 

       水切りして手でちぎった豆腐(塩少々をふる)

       茹でた銀杏 溶けるチーズの順にのせ 

       200度に余熱したオーブンで約20分焼く。

          刻んだパセリを散らします。

   グラタン2


      先ほどまで畑にあったほうれん草は甘さが違います。

         銀杏、チーズ、豆腐、相性いいですね(^_-)-☆


         カロリーは控えめですが美味しい一品になりました。。。

    


2016/02/11(木) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!
抜歯した後の傷はどうですか?
大事にしてくださいね~

お豆腐のグラタンおいしそうですね
ほうれん草も霜にあたって甘くなっているんでしょうね
取り立てが食べられる幸せ!
羨ましいです

2016/02/12(金) 15:02:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで傷は順調に快復しております。
あとは顎がきちんと動くようになればOKです。

霜にあたったほうれん草は極甘です^^
ほうれん草のパワーで元気にならなくちゃ~(^_^)v

2016/02/12(金) 20:48:11 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

お豆腐で作ったグラタンなんですね!
ヘルシーで美味しそう♪
今度作ってみますね( ^(ェ)^ )

2016/02/13(土) 17:24:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

ホワイトソースの代わりにお豆腐なのでかなりヘルシーですよ^^~♪
お試しくださ~い!(^^)!

2016/02/14(日) 10:15:59 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

お豆腐使ったグラタン、ヘルシーですね☆
銀杏、チーズ、豆腐 のチョイスが素敵です。
甘さを感じるほうれん草、とっても美味しいですねぇ(^.^)

2016/02/14(日) 11:02:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。

甘さがギュッと詰まったほうれん草、美味しいですね。
銀杏 チーズ 豆腐・・・思いつきで作りましたが
この組み合わせはリピートですよ~^^♪

2016/02/15(月) 08:34:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |