春の香りパスタ

          立春も過ぎてフキノトウが採れるようになりました^^

           フキ味噌を作り、 炒めたベーコンと合わせたソースに

              茹であげたパスタにからめました。


        ほろ苦いフキ味噌とベーコンの相性はGoodですね。。。


    春パスタ

          パスタ全体にフキ味噌がからんでいます。

         さっと茹でたフキノトウの葉もトッピングしました。


      蕗味噌パスタ


             口が開きづらいのは相変わらずですが

           ようやく普通食が食べられるようになりました。

            食物を噛んで食べることが如何に大切か

        そして美味しさを感じるかを 改めて実感しています。

        しばらくぶりなので食べ終わると顎が痛いです~

      少しずつリハビリして大きな口が開けるようにしなくては~

             明日は口腔外科で受診してきます。



     ※ 皆様からのお見舞いコメント、ありがとうございました。

2016/02/07(日) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

おきさち

『No title』

サヨさんこんばんは。
普通食が食べれるようになりましたか
よかったですね
美味しそうな春パスタ。
ブログ更新楽しみにしてます

2016/02/07(日) 21:29:22 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは!
寝る前に来たら更新してありました~
食事できるようになって良かったですね
フキ味噌大好きです
先日JAで見つけて早速天ぷらにしました

ゆっくりリハビリしていってくださいね♡

2016/02/08(月) 00:08:14 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
普通の食事が大丈夫になったようで、良かったです
無理しないで、ゆっくりしてください
焦りは、禁物です

2016/02/08(月) 10:15:10 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
春らしいパスタ…美味しそうですね♪
普通食が食べられるようになって良かったです!
ゆっくりリハビリしてくださいね。

2016/02/08(月) 11:52:39 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。
少し回復されたとのこと良かったです。
でも焦らずですね^^
いつもはごく当たり前のことも、できない期間があると、いろんなことに気づいたりしますね^^

春を感じるフキノトウパスタ、すごく美味しそうです!

2016/02/08(月) 11:56:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。

はい^^おかげさまで普通の食事が出来るようになりました。
ブログもゆっくりと更新していきますね。

2016/02/08(月) 18:32:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

しばらくぶりにブログ更新しました。
さにーママさんは天ぷらにしたのですね。
春の山菜はこれから色々楽しめますね。

ありがとうございます。ゆっくりと焦らずリハビリします。

2016/02/08(月) 18:37:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^おかげさまで普通食になりました。
ゆっくり焦らず・・・ですね。

2016/02/08(月) 18:40:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

ありがとうございます。
ゆっくりといきますね^^

2016/02/08(月) 18:42:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

おかげさまでだいぶよくなりました。
今回の事で食べられることの大切さをしみじみと感じました。
しばらくぶりの春パスタ美味しかったです^^♪

2016/02/08(月) 18:52:25 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

福島の

ある直売所にて
ふきのとうの袋詰めが100円で販売されてました
すごーーーーく欲しかったけれど
自分にはどう調理していいのかわからず断念

やっぱり天ぷら?
それとも
ふき味噌以外に何か調理法がある??

今度の日曜に
もしかしたらゲット出来るかも??

2016/02/09(火) 21:56:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

おはようございます。

わぁ~袋詰めのフキノトウありましたか~?^^
たくさんあればやはり佃煮ですね。
一度茹でこぼしてアク抜きしてから
お酒、砂糖、醤油で甘辛く煮詰めるだけでご飯にピッタリの
佃煮ができあがります。

天ぷらが定番の食べ方ですが・・・ほかに何かあるか検索ですね^^~

2016/02/10(水) 08:27:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |