いちご大福


       お正月のお餅で作ったイチゴ大福です。^^~


    切り餅 三個(150グラム)を小さく切って、耐熱の器に入れて水40CCを加え

       ラップをして レンジ 500Wで4分30秒ほど加熱 素早く混ぜ、

          砂糖大さじ1を二回に分けて入れて 混ぜ合わせます。

          バットなどに片栗粉で打ち粉をしてお餅を入れて

        片栗粉をまぶしながら4等分にちぎり平たくのばす。

      イチゴとイチゴジャムをのせ生地をひっぱりながら包み込む。

   
     大福1

         お餅で包んだ イチゴが透けて見えます
          
   大福2

  
              

           

     

2016/01/24(日) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

手作りいちご大福、美味しそうですね(*^(ェ)^*)
いちごジャムも一緒に入れるのが、いいですね!
今度やってみます♪

2016/01/24(日) 13:32:04 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
手作りの和菓子 いいですね
白餡もいいけど、苺ジャムは、ナイスアイデアです

2016/01/24(日) 13:49:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

お餅で簡単に出来る大福です^^
試しにイチゴジャムも入れてみました(^_-)-☆
美味しかったですよ。。。是非~作ってみて下さいね。

2016/01/24(日) 18:16:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

お正月のお餅、まだ残っています(笑)
イチゴジャム・・・ナイスアイデアですか~よかったです。
お茶タイムに「イチゴ大福ですよ」と言ってだしたら
中から餡ではなくジャムが出てきたのでビックリしていました~サプライズが大好きです(^o^)丿

2016/01/24(日) 18:23:16 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
イチゴジャムとお餅?
意外でした。
でもおいしそう!
可愛いお餅ですね

2016/01/24(日) 19:51:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。
意外な組み合わせにビックリしていただけましたか~^^♪

フレッシュ苺とイチゴジャムでダブルのイチゴ、美味しかったです。
カワイイでしょ(^^♪

2016/01/24(日) 20:45:26 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは!
なんて寒いんでしょうね~

春を感じさせる和風スイーツですね!
お餅も柔らかそうで美味しそう~
ピンクに透けてみえるのもカワイイ♡

2016/01/25(月) 13:47:39 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。
いちご大福すごく好きなんですよ^^
自分の分だけでも買って食べようかいつも迷うんです((笑)
サヨさんの手作りいちご大福、とっても美味しそうだし、かわいらしい!
(^.^)

油麩丼もふんわりすっごく美味しそう(^.^)夫の明日のお弁当は油麩丼にしようかな☆彡

2016/01/26(火) 12:13:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |