焼きバナナ

         朝から荒れ模様の天候です

           家の中でゆっくり過ごすことにしました。

           
 
  焼きバナナ



  焼きバナナ2


   バナナをバター焼きして、いつもなら白ワインを加えるところですが

           残念!!買い置きがありません。

        何にしようか考え・・・いいモノ見つけました。

        2006年に作った梅酒~10年ものですよ(^^♪

    大さじ1ほど加え火を止めます。。。透明感のでた焼きバナナ


       お皿に盛ってシナモンパウダーをパラパラっと~

  いい香りと トロ~リとした甘いバナナ、梅酒のほのかな酸味も。。。

      飲み物は渋めのアールグレイです。





    

2016/01/18(月) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

雪降りです。今日は先週から予言(?)してたように、私は会社を休みました。
一旦止んだんですが、また降り始めたので、早く止んでくれ~っと思っています。

バナナのデザート、美味しそう!お酒がきいたバナナのデザートって好きです。
ほぉ~梅酒でも美味しそうですね^^ほのかな酸味がポイントですね♪
10年ものの梅酒も飲みたいなぁ~って思っちゃいました(^-^)

2016/01/18(月) 15:23:27 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
焼きバナナ バターで焼くのですね
我が家は、カロリーを減らしたいのでバターは止めました
でも、お砂糖はタップリ(笑)
シナモンは、バナナにピッタリですね

梅酒が、良いですね 我が家も10年ものが、一番古いですね
大切に飲んでいます

2016/01/18(月) 17:45:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

そちらは雪でしたか~v-276
こちらは午前中は暴風雨、荒れ模様で寒~い一日でした。
焼きたて温かスィーツが美味しく感じました。
梅酒はロックで、お湯割りで、そしてスィーツの材料としても美味しいですね。
10年物はとってもまろやかで美味しいです。
今の時期はお湯割りがお薦めです。

2016/01/18(月) 18:30:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

バター焼きです。そのかわりお砂糖はナシ。。。
あら!梅酒にはお砂糖が入っていましたね!(^^)!
スィーツはカロリーが気になります。

熟成された古酒は何とも言えない美味しさがあります。
ヨッシィーさんも10年ものの梅酒、大切に飲まれているのですね。
わが家も時々 お湯割りを味わっています。

2016/01/18(月) 18:40:15 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

昨日は一日雨でしたが、明け方に降った雪が車にかなり積もっていました。
道路はだいぶ溶けていたので、車での通学と通勤に問題がなくてホッとしました!

焼きバナナ、美味しそうですね♪
ピンクとグリーンのペアのお皿も素敵ですね( ^(ェ)^ )

2016/01/19(火) 10:47:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

ニュースで見ましたが東京方面は雪だったのですね。
茨城も内陸部は雪降りでしたが、海岸沿いは大雨、強風でした。
寒い日は温かいスィーツが美味しいですね。

2016/01/19(火) 14:30:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |