肉じゃが


   肉じゃが1



            身体が温まるように刻んだ生姜とネギ入り

      味の染み込んだ白滝が大好きなので多めに入っています




      


   

2016/01/13(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
肉じゃが、白滝がタップリですか
いろいろ変化ができる肉じゃが
家庭ごとに違う、おふくろの味ですね

器、織部焼きのような緑色の釉薬が、良いですね

2016/01/13(水) 18:10:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

肉じゃがの登場回数は多いですね。
わが家は白滝たっぷりでお肉は豚肉で醤油味。
時々味噌あじの肉じゃがも作ります。

さすが^^ヨッシィーさん、器、お分かりですね~
織部釉の楕円の器で深さもあります。

2016/01/13(水) 18:37:44 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
うちも今夜は、肉じゃがでした。
サヨさんちの肉じゃが美味しそう!
器も素敵!

2016/01/13(水) 21:06:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

おはようございます。

おきさちさんちも肉じゃがでしたか~^^♪
度々食卓に並ぶ定番おかずですね。

器は織部釉、お気に入りの器で長年使っています。

2016/01/14(木) 08:34:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |