キャベツ入り卵焼き


          千切りキャベツ入りの卵焼きです。


       卵三個 千切りキャベツどっさり~ 塩 砂糖適量で 

          ちょっと甘めの卵焼きです。 

   
 夕食

     奥にチラッと見えるのは、子持ちカレイの煮つけです。

       甘辛味で身はふっくらと煮えました。

    卵焼き

          暖冬の影響でキャベツも大きく育ち

        菜花も花が咲いちゃいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚




   

2016/01/08(金) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。

きれいな卵焼きですね^^キャベツの千切りですごく食べ応えがありそう!
あ、もう菜の花咲いちゃったんですね?!かわいい花ですね^^

サヨさんの七草粥、お餅がふっくらして美味しそうです♪

2016/01/08(金) 21:55:35 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

はい^^とっても食べごたえありました♪~
食感も残したキャベツも美味しかったです。

この菜花は「紅菜花」の花です。茎は粘りがあり茹でてサラダなどに適しています。
アブラナ菜花とはまた違った味わいです。

お餅ふっくらのお粥、何杯もおかわりしました(^_-)-☆

2016/01/09(土) 15:17:54 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09(土) 23:45:39 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |