七草



       春の七草をいただき無病息災を願い。。。

           今年一年健康でありますように


      
    七草

        毎年の事ですが、我が家の七草粥は焼き餅入りで

           畑のハコベがどっさりと入っています。

         大根  カブ    セリの代わりにクレソン^^ 

        七種類ではありませんが野菜のパワーがいっぱいです。 

   七草粥

        常陸の藻塩をパラパラっとふっていただきます。


 

2016/01/07(木) | 朝食 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

お餅の入ったお粥、美味しそうですね♪
我が家はフリーズドライの七草を買ってきてありますけど…
娘と二人のときのお昼にでもいただこうと思っています。
うちもお餅を入れてみようかな~♪( ^(ェ)^ )

2016/01/07(木) 15:33:56 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
地域によって七草かゆも入れる野菜が違うようですね
それで、良いのですよね
我が家は、おでんで、すずしろ(大根)をいただきました

2016/01/07(木) 21:17:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

フリーズドライのお粥、日持ちもするし便利食材ですね。
お餅入れると美味しいですよ。。。是非~(^_-)-☆

2016/01/08(金) 18:58:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

そうですよ~それぞれの家の作り方でいいと思います。
わっ^^おでんの大根、いいですね~熱々をフーフーしながら。。。わが家も大好きです。
お互いに無病息災で過ごせますように。。。

2016/01/08(金) 19:04:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |