鴨そば

  
         おかず日記、一年の締めくくりは鴨蕎麦です。


         鴨肉と長ネギはフライパンで焼き目をつけておきます。


         そばつゆを作り 焼きネギと鴨を入れてひと煮たちさせ

           固めに 茹でておいた蕎麦を加えます。

         お蕎麦が伸びないうちに手早く器に盛ります。

   一人だとバタバタするので・・・お蕎麦料理の時はいつも手伝ってくれます。

              感謝 感謝  (o‘∀‘o)*:◦♪

      

   鴨そば


      いいおダシが出ています~鴨もやわらかく仕上がりました。

        鴨とネギってホント!相性いいですね^^






    一年間ブログへのご訪問とコメントありがとうございました 

       よいお年をお迎えくださいませ。


2015/12/31(木) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
我が家は、山菜そばでしたよ
鴨そば、負けましたね
鴨肉は、扱うのがたいへんだったでしょう
お手伝いもあって、一味上がったのでしょう

2015/12/31(木) 21:54:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

鴨肉はスライスしてあり取り扱いは楽ちんでした。
ちなみにこの鴨は岩手産の合鴨です。
やわらかくていいお味でした。
手伝ってもらうと時短で助かります。

ヨッシィーさん宅の山菜蕎麦もきっと美味しかったでしょうね。

2016/01/01(金) 11:49:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |