幽庵焼き

           。。。ブリの幽庵焼き。。。


        ブリの切り身を醤油 酒 ミリン カボス果汁

    それぞれ同量の漬けダレに漬けこんだものをグリルで焼きました


       ● 本来はユズを入れますがカボスで代用しています



    幽庵焼き

          ふっくらと焼き上がりました。

     添えてある生姜の甘酢漬けは冷凍保存しておいたものです。


 

2015/12/30(水) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
ブリの幽庵焼き お醤油とカボスの香り
食欲が進みますね
柚よりカボスの方が優しいでしょう
お正月前にご馳走ですね

2015/12/30(水) 20:55:38 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは!

ブリも油がのっていておいしいですよね~
同量のタレですね!
今度作ってみます

仲良くしていただいて楽しい一年でした
来年もまたよろしくお願いします!!
良いお年をおむかえくださいね♡

2015/12/30(水) 22:56:21 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさんのブリの幽庵焼きは焼き色もきれで、ほんと美味しそう!

今年はたくさんお世話になりまして、どうもありがとうございました。
来年もこうしてお邪魔させていただけること、楽しみにしています。どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

2015/12/31(木) 10:08:54 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

そうですね。カボスの方がやさしい酸味かと思います。
お正月を待たずに幽庵焼きいただいちゃいました^^

今年もお世話になりました。来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015/12/31(木) 11:32:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

タレの割合は同量です。じっくりと漬けこんだ方が美味しいです。
こちらこそ楽しい一年でした。
よいお年をお迎えくださいませ。

2015/12/31(木) 11:35:12 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

幽庵焼き、焦げないように見張り番して焼きました^^

こちらこそありがとうございました。
来る年がべにゆうさんご一家にとりまして幸せな一年でありますように。。。

2015/12/31(木) 11:38:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |