暖かい冬に。。。

     

    暖冬の影響か・・・わが家のワイルドストロベリーまだ収穫出来ています。

             しかも大粒なんです!(^^)!  

    イチゴ

      
     少し眺めたら ヨーグルトかアイスクリームのトッピングに~(^^♪



    ローズマリー
     
        ローズマリーも花が咲いています。

         暖かい冬に植物たちもビックリ。。。

 

2015/12/26(土) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

コイズミヤクモン

『No title』

こんにちは。

ワイルドストロベリー。
名前の通り「ワイルド」ですね。
暖冬とは言えすごいです(O_O)ビックリ

我が家のイチゴさんも、暖かい冬のせいか花が咲きましたが、果たして実が大きくなってくれるのか?
はなはだ心もとない状態ですよ( ̄▽ ̄;)

2015/12/26(土) 12:24:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『コイズミヤクモンさんへ』

こんにちは。

寒さにも強く まさにワイルドの名がピッタリです^^
冬は休眠期に入るのですが、今年は暖かいせいか花が次々と咲いています。
日当たりのよい軒下に鉢植えしています。
小粒のイチゴなのに今年はちょっと大きめに生って嬉しい誤算ですね。

コイズミヤクモンさんのイチゴ、実が生るのが楽しみですね。

2015/12/26(土) 15:56:24 | URL | [ 編集]

チヨヨ

『No title』

ローズマリーは素敵なクリスマスディナーの装飾にも一役かっていましたよね。
こういう日記を読むと、ますます来年こそはハーブや植物(たべれそうなの)を育てたい…って思います。
思うだけでずるずると毎年実行できていないのですけどねー;;
苺がサクサク収穫できてるっていうのが、とっても羨ましいです!

2015/12/29(火) 07:29:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『チヨヨさんへ』

こんにちは。

あっ^^気が付きましたか~^^ローズマリーの飾り!!
鉢植えにして楽しめるハーブi-265は眺めても癒されるしお料理も使えるので是非、育ててみて下さい。

暖冬のおかげでイチゴが次々と採れています♪~

2015/12/29(火) 11:22:22 | URL | [ 編集]

イズミ

『乾燥させて・・・』

好き嫌いはあると思うけど

ローズマリー、使えますよね♫
パン焼きをしていた時に
乾燥したローズマリーを練りこんだフォカッチャを
作ったことがありました

そんなことを思い出したよ

2015/12/29(火) 15:36:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんにちは。

ローズマリー、乾燥させた方が香りはやわらかいかも。。。
ローズマリーのフォカッチャ・・・
あら~美味しそうね(ここは茨城弁のアクセントで。。。)
焼きたての香りを想像しています。

2015/12/29(火) 15:42:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |