Xmasの夕食

      

        夕食のメインはハーブチキンです。


  鶏もも肉をハーブソルト パプリカパウダー 白ワインに一晩漬けておき


         片栗粉をまぶしサラダオイルで揚げました。

    サラダオイルを加熱する時にニンニク一片を一緒に入れています。

       オイル全体がニンニクの香りになります^^   


 
   ハーブチキン1


   

       リースサラダとハーブチキンが本日のメニューです。

             あとはケーキと飲み物です。


      途中、年賀状のプリントをしたり家事をこなしてバタバタと。。。

     

               そして・・・日が暮れて

            準備が整った食卓がこちら。
  
                  

     夕食


   ケーキ

      クリスマスのデコレーションケーキは二人では食べきれないので

       小さなケーキに。。。サンタさんのケーキ、カワイイでしょ^^~

     飲み物は頂きもので 津軽リンゴのスパークリングワイン

     アルコール分が2%。。。甘酸っぱくてジュース感覚で飲めます。



  夕食2

               では。。。MaryXmas  
      



   

2015/12/24(木) | その他 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
我が家も2人なのでカットケーキです
もうホールは買う事はないでしょうね
お料理を食べたら、別腹と言えども苦しいです

2015/12/24(木) 19:08:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

お互いに大きなケーキはNGですね~。
ケーキは別腹はもう通用しませんよ~^_^;
年末年始、食べ過ぎにご用心! ご用心!

2015/12/24(木) 19:38:05 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
ご主人と二人でメリークリスマス
いいですねえ。
リースサラダおいしそう
ケーキも二種類も・・・
いいなあ。

2015/12/24(木) 20:16:56 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

MaryXmas~♪

はい^^じいじとばあば二人でクリスマスでした。
リースサラダは簡単に出来て豪華に見えるので
パーティなどにいいですね。
デコレーションケーキは食べきれないので小さいケーキにしました。
おきさちさんちはどんなクリスマスでしょうか~(^_-)-☆

2015/12/24(木) 20:59:38 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスディナーですね!
サラダオイルを加熱する時ににんにくを一片入れるといいんですね。
今度やってみます♪

リースサラダは、来年キャンドルを用意してやってみますね。
サヨさんの記事はやってみたいことがいつもいっぱいです♫

カットケーキのサンタさん、可愛い~♥

2015/12/25(金) 09:27:56 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

さすが・・サヨさんはお料理が上手ですね。

盛りつけも綺麗ですね。

私・・センスないしね〜(´ヘ`;) 

主婦は休まる時間ありませんよね〜
今年は5個ケーキ作りました。
だからお料理に専念出来ずに簡単料理でした。
でも〜娘や孫は喜んでくれましたよ。

年々体力勝負ですから(´〜`ヾ)

2015/12/25(金) 16:33:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

から揚げなどの時にオイルにニンニク一片~二片を入れると香りよくできます。
もちろん揚げニンニクもホクホクして美味しいですよ。

リースサラダは簡単で豪華に見えますね。

2015/12/25(金) 18:42:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

いえいえ~ワタシはbatabatamamaさんのように美味しそうなケーキは出来ません。mamaさんは五個も作ったのですね。スゴイです。尊敬しちゃいます^^

2015/12/25(金) 18:47:58 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、遅くなっちゃいましたが、Merry Christmas♪

ろうそくの灯りがともった雰囲気とっても素敵ですねぇ。
チキンの作り方、勉強になります!(あ、いつもですけど。。。)
ニンニクの香りのハーブチキン、美味しそう!
クリスマスリース、ポテトサラダで作るのに、なるほど~です。ポテトだとボリュームも出るから形綺麗ですね^^
ポテトサラダを思いつく私でいたかったなぁっと思っちゃいました(^。-)
ケーキかわいいー☆食べやすそうですねぇ。

2015/12/25(金) 22:40:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

キャンドルの灯りがあると雰囲気がアップしますね。

べにゆうさんちも楽しいクリスマス過ごされたことと思います。
リースサラダ、簡単で豪華な雰囲気に出来るので
年末年始のおもてなしにも活躍しそうです。

二人暮らしにはミニケーキがちょうどよいです(^_-)-☆

2015/12/26(土) 11:35:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |