ミニがんもと野菜の炊き合わせ

 

   煮物


       ミニがんもと大根 人参 シイタケを昆布ダシで煮て

         ミリン 酒 醤油で味つけ、

     茹でた小松菜とユズのみじん切りをトッピング。  
 
    ミニがんも

    野菜の色を大切に、昆布ダシがしみたユズの香りの炊き合わせです。  

       たくさん作ったので・・・明日もいただきます。

       さらに味がしみ込んで美味しくなるはず~ (o‘∀‘o)*:◦♪  




2015/12/20(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
今の時期にピッタリなおかずですね
我が家は、がんもどきが厚揚げに変わってますね
美味しいがんもどきになかなか会わなくて
間違いのない厚揚げになりました
サヨさん家では、お気に入りのがんもどきが見つかっているのですね

2015/12/21(月) 08:47:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

はい^^お気に入りの「がんもどき」があります。
ちょっと遠いので、出かけた時には必ず買ってきます。
「京風ミニがんも」という商品です。
この京風がんもは味の染み込みが良くて中がしっとりして食感もいいです。
似たようなものがスーパーにもありますが全然味が違います。

ヨッシィーさんはまだお気に入りがんもがみつかりませんか?厚揚げでしたら間違いないですね。
美味しいがんもに出会えるとよいですね。

2015/12/21(月) 13:16:45 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
彩りもきれいで美味しそうですね♪
こういう優しいおかずが年齢のせいか大好きになりました。
一日経ったがんもどき、さらに美味しそうですね☆

2015/12/21(月) 17:07:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

はい。身体にやさしいおかずですね。
そうなんです。一日経ったがんもどきの味は、
さらに美味さアップでしたヽ(^o^)丿

2015/12/21(月) 19:09:09 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

野菜の色が本当にきれいに出てって、美味しそう!
炊き合わせを美味しく作れるなるにはもう少し修行が必要な私ですが、サヨさんの美味しそうな炊き合わせという目標は、良い刺激になってます!

2015/12/23(水) 12:42:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

いえいえ。。。べにゆうさんでしたら絶対美味しい炊き合わせできますよ~♪^^
ワタシが目標ですか~もっと上を目指してくださ~~い(笑)

2015/12/23(水) 14:01:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |