茹で野菜でパスタ

   
          茹でる野菜はこちら  

     野菜

    人参一本 ブロッコリー、キャベツは手でちぎってあります。


                   そして。。。    


        レタス1

     こちらはレタスの外葉。。。このままではガサガサ ゴワゴワ~

                     生食はNG

            茹でるとシャキシャキして美味しいの^^   

   茹で野菜パスタ

          沸騰したお湯に塩適量 パスタを茹でます。

      茹であがり二分前にキャベツ 人参 ブロッコリーを加え茹でて

        火を止める直前にレタスとハムを入れる。

       お皿に盛ってからニンニク醤油を大さじ1ほどかけました。

         油を全く使わないあっさりしたパスタです。

            野菜をしっかり味わえます。

     ※ オイルが入らないと物足りないというときは

   最後に熱したガーリックオイルをジュ~っとかけるのもアリです※

    茹で野菜

           人参はピーラーで薄くスライス 

   ブロッコリーは半分の長さに切って

           レタスとハムも手でちぎっています。

パスタと野菜を一緒に茹でるだけ・・・忙しい時期には時短レシピが嬉しいですね
    


        レタス


     外葉を剥がしたレタス。。。こちらはやわらか食感です。

          もちろん生で~


      

2015/12/18(金) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!

ニンニク醤油のよい香りがしてきそうですよ~
茹でると沢山野菜も食べられるしいいですね
いつも彩のいいオシャレなご飯!
真似しないとね♡

2015/12/18(金) 16:05:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

はい^^たくさんの野菜も茹でると食べやすいです。
一日に必要な野菜を摂取したかも。。。ねっ^^♪~
オシャレに見えますか~簡単、時短料理なので是非。。。

2015/12/18(金) 18:40:18 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
茹で野菜でパスタですか パスタのお皿センスありますね
ワインと一緒に 幸せの一皿ですね

2015/12/18(金) 22:48:21 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

うわ~野菜がいっぱい!
美味しそうなパスタです
彩りもとってもきれい!
食べてみた~いです
うつわも素敵!
沢山の野菜も茹でたら少しになりますから
良い考えですね!

2015/12/19(土) 08:01:45 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
茹で野菜パスタ…彩りも綺麗でヘルシーで、おまけに時短で、言うことなしですね!
今度作ってみますね♪

2015/12/19(土) 10:06:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

お皿のセンス、褒めていただきありがとうございます。
和の器に洋の料理を盛りつけると違った雰囲気を楽しめますね。

2015/12/19(土) 18:53:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。

どっさり野菜も茹でると量が減り食べやすくなります。
野菜たくさんを心がけています。
和の器って色々応用で来るので登場回数多いです^^♪~

2015/12/19(土) 18:59:05 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

野菜もパスタも一緒に茹でるので時短料理です^^
野菜中心の食事にすると身体の調子もいいようです。
しろくまさんも是非 お試しください(^_-)-☆

2015/12/19(土) 19:02:28 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。

サヨさんてなんでもお料理上手なんですね。毎回感心ばかりしてます。
野菜の美味しさも嬉しいし、あっさりいただけるこちらのパスタもすごく美味しそう!かたいレタスの外葉の使い方勉強になります^^

2015/12/19(土) 21:31:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

べにゆうさんこそお料理上手ですよ~^^

レタスの外葉も捨てちゃうのもったいなくて。。。
茹でたり炒めたり、スープなどに使っています!(^^)!

2015/12/20(日) 18:53:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |