リンゴの白ワイン煮

    
      

    スィーツ

          スライスしたリンゴ一個を小鍋に入れて

         リンゴが隠れるくらい白ワインを注ぎ 砂糖適量加え

         レーズンと一緒に中火で汁気が無くなるまで煮詰めます。

           
          白ワインがしみ込んだレーズンも美味っヽ(≧∀≦)ノ

                  ヨーグルトにのせて

       。;+;☆;+;。・゚・ わが家の定番、簡単スィーツです。;+;☆;+;。・゚・  


    
 リンゴの白ワイン煮



   

    

2015/12/17(木) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『ごちそうさま』

リンゴの白ワイン煮は

シャリシャリの食感が絶妙
ヨーグルトとの相性もグーだね(*^^)v

2015/12/17(木) 13:44:50 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは。
お手軽に出来て美味しそうですね♪
料理用の白ワインが買ってあるので、作って見ようかしら(*^(ェ)^*)

2015/12/17(木) 14:48:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんにちは。
美味しくお召し上がりいただいて作った甲斐がありました(*^^)v
リンゴをちょっと厚めにカットすることがシャリシャリ食感のポイントですね♪~

2015/12/17(木) 15:50:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

リンゴと白ワインがあればすぐ出来ます^^♪~
簡単なので是非作ってみて下さい。

2015/12/17(木) 15:53:06 | URL | [ 編集]

イズミ

『Facebookの記事です』

「おかず日記」のサヨさんは
お人柄もお優しくて
お話していても
とても癒される時間を過ごせます

数日前に
記事アップしてらした
自家製キムチが美味しそうだったのですが
わがまま勝手を言い
お許しをいただいて
ご自宅にお伺いしお味見させていただきました

なのに
お味見だけのつもりが
デザートまでついた、ちょっとしたランチに(*≧∀≦*)

帰り際には
お父さんが丁寧に育てた
立派な白菜やさといももお土産に♫

サヨさん♥ごちそうさまでした~(*≧∀≦*)

2015/12/17(木) 18:49:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。
そんなに褒め言葉並べられると・・・あ~恥ずかしい^_^;
お・も・て・な・し・料理ではなく田舎料理なので
大したことないですよ~(笑)
お口に合いましたか。

こちらこそお土産ありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞお越しくださいね。

2015/12/17(木) 21:20:58 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
リンゴの白ワイン煮 お洒落なスイーツですね
一緒に煮るレーズンが良い仕事をしているのでしょうね

2015/12/18(金) 09:02:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

簡単に出来るので登場回数 多いです!(^^)!
そうですね。。。レーズンの働きは大きいです。
シナモンも入れるとさらに美味しくなります。
今回はシナモン買い置きがなかったのでナシでした。

2015/12/18(金) 13:57:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |