マグロの漬け丼

           。。。夕食はマグロの漬け丼。。。

             午後から娘宅へ野菜を届けに行き、

         ちょっとおしゃべりをしているうちにもう夕方に。。。

  今の時期 日が暮れるのも早く、途中、スーパーで買い物を~

           何か簡単に出来るものをとウロウロ

     餃子!!これは焼くだけね^^ あとは生マグロを見つけゲット

         帰宅してマグロの漬けを作り 餃子を焼き

  夕食


        味噌汁はネギとワカメ お漬物はいただきものの赤カブ漬け

              バタバタしながら出来上がりました。 


          こんな時はお惣菜を買ってしまえば簡単なのに

           やはり自分で調理したい。。。  。。。です!(^^)!

 まぐろの漬け丼


           漬け丼にはクレソンと菜花を添えました。

2015/12/16(水) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

本当に日が暮れるのが早いですよね~
夏とは夕方の感じがずいぶん違いまね。
漬け丼、美味しそうです!
菜花がいいですね~まだ咲いているんですね。
時間がなくてもちゃんと調理されて、素敵です!

2015/12/16(水) 21:48:04 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
今が一番日が暮れるのが早いのでしょうね
ほんと忙しいです。
美味しそうですね!マグロの漬け丼。

2015/12/16(水) 22:26:31 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

漬け丼、美味しそう

今日は
相馬の松川浦で海鮮丼と
目光の唐揚げをいただいました

酢飯の酢を赤酢を使用しているという
斎春商店の海鮮丼です

というか
わたし、決してグルメ女史じゃないし
量もあまり食べられないんですよ泣

ダイエットしたい・・・

2015/12/16(水) 22:49:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

おはようございます。

そうですね~夕方はあっという間に暗くなって・・・
焦ってしまいます^_^;

菜花はいつもの年より早く咲いてしまっています。
お料理の飾りに使うと華やかな感じになりますね。

年の瀬・・・バタバタした料理が続くかも~(笑)

2015/12/17(木) 08:46:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

おはようございます。

日が暮れるのが早く、時間には余裕があるはずなのに、暗くなると焦ってしまいバタバタしています。
そんな時には丼物は便利ですね^^

2015/12/17(木) 08:49:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

おはようございます。

お仕事お疲れ様でした。
あっ そういえば~目光のから揚げ、しばらく食べていません。
懐かしい味です(^_-)-☆

え~ダイエットしたいんですか~
イズミさんにはダイエット必要ないと思いますよ~。

2015/12/17(木) 08:57:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |