ハンバーグ

  

        わが家のハンバーグは煮込みが定番です。


         ひき肉は豚肉。。。これもわが家流。。。

    もう一つ我が家流が・・・玉ねぎは炒めずにひき肉と混ぜ合わせます。

     豚ひき肉 玉ねぎみじん切り 卵一個 塩 胡椒 ちぎった食パン

     牛乳 オールスパイスでひき肉に粘りが出るまでこねて小判形に丸め

       サラダオイルで両面焼き、コンソメスープ 赤ワイン

     中濃ソース ケチャップ 醤油 玉ねぎのスライスで煮込みます。 
  
  煮込みハンバーグ

      煮込んだソースの玉ねぎはやわらかくトロっと

      ハンバーグの中の玉ねぎはシャリっとした食感 


   皆様のお宅のハンバーグは・・・豚肉派? 牛肉派? 合挽き肉派?^^

       




2015/12/09(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
これは、美味しいに決まってますよ
クレソンもお肉料理に合いますよね
我が家のハンバーグは合い挽きですね
定番は、目玉焼きを添えるですかね

2015/12/09(水) 20:20:17 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
うちも煮込みが多いです。
爺婆がいますからね。柔らかい方が・・・
肉は、豚肉で作ります。
それぞれ家庭によって好みがありますよね!
サヨさんのハンバーグとっても美味しそうです。

2015/12/09(水) 20:41:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

ヨッシィーさんちは合挽きで目玉焼きのせですか~。
わぁ~トロリ~とした卵の黄身を混ぜながら~想像しただけで美味しそうですね。

2015/12/09(水) 20:57:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。

おきさちさんちも煮込みますか~^^そして豚肉。。。同じですね。
各家庭によって作り方もそれぞれ、だけど皆大好きなハンバーグですね♪~~

2015/12/09(水) 21:02:27 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは!

日が落ちるのがものすごく早くなりましたね

ハンバーグは豚さんか、鶏さんが多いです
味がシミシミで煮込みハンバーグいいですね
フランスパンでおソースまできれいに食べた~い!
クレソンの緑もきれい!!

2015/12/10(木) 16:29:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

さにーママさんは鶏さんハンバーグも作るんですね。
味は和風味でしょうか~^^

そうなんです^^煮込んだソースは美味しいので
残さずきれいにいただきたいですね(^_-)-☆
クレソンは先日の記事、「スーパーおじいさん」が栽培したものをいただいてきたものです。

2015/12/10(木) 18:45:01 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

おはようございます(*^(ェ)^*)
煮込みハンバーグ、美味しそうですね〜
我が家は、実家で電動挽き肉器を買ってから実家の分も一緒に豚と牛のお肉を挽いて作ります。
冷凍したりもするので、たくさん作りま〜す。
豚の方が多い合い挽きです。
レンコンを入れたのも私は好きです♡
私と娘は市販のおろしのたれで、男性陣はケチャップ系のソースで食べますよ~

2015/12/11(金) 09:13:11 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

あっ そうでしたね~^^しろくまさんちは電動ひき肉器があったのでしたね。
お肉の割合もお好みの分量に出来るし、たくさん作り置きができますね。
レンコンが入ると食感がいいですね。
それぞれお好みのタレで楽しそう(^_-)-☆

2015/12/11(金) 18:33:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |