チーズ焼き


          。。。里芋と白菜のチーズ焼き。。。


  里芋は5ミリ位の厚さに輪切りして水に晒してから水気を拭きとり

     フライパンにサラダオイル少々で両面火を通します。

     食べやすい大きさにカットした白菜を加え炒め合わせ

   醤油少々で味つけ、溶けるチーズをのせ蓋をして蒸し焼きにします。

            チーズが溶けたら出来上がり~

          。。。 刻んだパセリをトッピング。。。

   里芋は意外に火の通りが早いので調理時間も短いです。

    里芋のチーズ焼き




    チーズ焼き


      
          コンガリおこげのチーズがチラッとみえます。

         お煎餅のようなチーズヽ(≧∀≦)ノ 大好きなんです!!


2015/12/08(火) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

白菜と里芋の組み合わせも美味しそう!
チーズと醤ていうのまた食欲をかきたてられちゃいます♪
あ、下にお煎餅みたいになるチーズがありますね!
これ、私も大好きですヽ(^。^)ノ

前記事の日本のクリスマスの初め、へぇー!って感じでした。そんなに前からだとは思ってなかったです。

2015/12/08(火) 11:59:10 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

里芋と白菜、和の食材もチーズ味にすると洋に変身ですね。
わぁ~べにゆうさんもチーズ煎餅お好きでしたか~
塩気がありパリッとして美味しいですよね^^♪~

ワタシもクリスマスの歴史、調べて分かったのですが
ずいぶん昔からあったのですね。
べにゆうさんちはどんなクリスマスになるのかな^^?
わが家はいつもと変わりなく二人で。。。v-255e-12(^_-)-☆

2015/12/08(火) 18:35:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |