クリスマス飾り

          今年のクリスマス飾りは・・・

     庭木のゴールドクレストの枝を切って小さな器に活けてみました。

      イブの日にはどんなメニューにするか考え中です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


クリスマス飾り



        今日はクリスマスツリーの日

  1886(明治19)年のこの日、横浜で外国人船員のために 
      日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです。

    日本で初めてクリスマスのお祝いが行われたのは、

             1875(明治8)年頃、

    原胤昭が設立した原女学校だと言われています。

   日本でのクリスマスの歴史。。。 140年も前からなんですね。

      

2015/12/07(月) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
140年前からクリスマスが始まったのですか
その頃は、どんなクリスマスだったのでしょうね
今は、家族で楽しむクリスマスがいいですね
イブ・イブの日がお休みなので、盛り上がるかな

2015/12/07(月) 20:46:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

クリスマスのイベント、明治時代からあったのですね。
西洋の文化を取り入れ始めたころですから
当時の人々はハイカラな生活に憧れをもって暮らしたのでしょうね。


わが家のクリスマス、家でゆっくり食事でしょうか~^^

2015/12/08(火) 09:04:47 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

おはようございます( ^(ェ)^ )
クリスマス飾り、素敵ですね~♪
和の器で飾るのもいいですね!
サヨさんのセンスの良さに憧れちゃいます♥
我が家はとりあえず(笑)、昨年、クリスマス後にプライスオフになったものを息子に買ってもらったリースを飾りました(o^(ェ)^o)ゞ

2015/12/08(火) 10:18:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

しろくまさんちも飾りましたか~(^^♪
クリスマス飾りができると何となく年末の実感がわいてきますね。
今年は小さな和の器に飾ってみました。
しろくまさんに褒めていただくとうれしいです(^_-)-☆

2015/12/08(火) 11:46:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |