味噌バター焼き

     。。。コンガリ味噌が美味しい自然薯の味噌バター焼き。。。


  味噌バター焼き


           火が通ったところはホクホク。。。

        そうでないところはサクサクっとした食感(o‘∀‘o)*:◦♪

            どちらの食感も味わえます。。。


   。。。 器は20年ほど前、旅先で購入した会津本郷焼きです。。。





2015/12/01(火) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

サヨさ~ん、こんにちは!

毎日ごちそうでうらやましいな~
レンコンとさつま芋、材料あるので作ってみます
お寿司もすばらしい!!
今カニにそっくり、ホタテにそっくりな商品が
たくさんでていますよね~
ジャガイモも味がしみていて美味しそう!!

お気に入りの器は何年たってもいいですよね!


2015/12/01(火) 14:15:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

ごちそうというほどでもありませんよ~(笑)
家にあるもので作っているだけです(^^♪

そうですね~そっくり食品、色々ありますね。
でも本物が一番ですけどね。

ジャガイモも味がしみていて美味しそう!! って
スミマセン。。。ジャガイモではなくて自然薯です(*^_^*)
ジャガイモで作ってもいいかも。

お気に入りの器は大切に使って割らないように気をつけて取り扱っています^^



2015/12/01(火) 14:46:02 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
自然薯ですか、あまり見かけないですね
山芋は手軽なので使ってます
ホクホクとサクサクの感じはよく似ていますよ
旅先で買った器は、使うたびに思い出が戻りますね

2015/12/01(火) 14:59:12 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

そうですね。自然薯は珍しいかもしれませんね。
わが家では栽培しているのでちょうど収穫時期に入っています。
この料理はスーパーで売っている山芋でも美味しく出来ます。

はい^^器を眺めながらの食事は思い出話など会話が弾みます。

2015/12/01(火) 18:39:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |