にぎり寿司




    寿司


             。。。今日の昼食は、にぎり寿司。。。

          寿司職人さんのように上手にはできません・・・(。-_-。)

         
        ネタはカニカマ スモークサーモン 大根の赤シソ漬け

           寿司酢はカボスの絞り汁に砂糖を加えました。

     
    にぎり寿司

       カニカマは本物に近い 見た目 食感 味です。

         大根の赤シソ漬けは甘酢あじです。

      きれいなピンク色に漬かりましたが画像では色が出ませんね~。

      スモークサーモンにのせてあるのは、パセリの茎です^^


         汁物は自然薯のすり流し汁でした。。。写真撮り忘れ。。。


   

    カニカマ


        前にも紹介しましたカニカマ 「スギヨの香り箱」

     市内のスーパー 一店だけが取り扱っていると思っていましたが

     最近 コンビニ7 と Sストアーの鮮魚コーナーでも見つけました♪~ 

    

2015/11/30(月) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

どんぴんたん

『No title』

サヨさん♪こんにちは~(´∀`)

香り箱~♡

サヨさんの美味しそうな握り寿司に全く引けを取らない蟹ぶりに流石「香り箱」!とうなっておりました♡

もうね、よだれが♡(笑)

( ̄∀ ̄)♪

2015/11/30(月) 13:55:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『どんぴんたんさんへ』

こんばんは。

どんぴんたんさんから教えていただいた「香り箱」
いい仕事してくれます~^^♪
よだれが出ちゃいましたか~ヽ(^o^)丿ホント美味しいですよね(^_-)-☆

2015/11/30(月) 18:21:41 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
こんなカニカマがあるのですね
本物との違いが分かりませんね
スモークサーモンの上のパセリの茎
センスが光ってますよ

2015/11/30(月) 19:42:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

このカニカマを初めていただいた時にはビックリでした~。
本物と間違うくらい美味しかったんです。

サーモンとパセリ・・・相性がいいですね。
チョッとオシャレにも見えるかな~と思って茎をのせてみました。
シャキシャキした食感も好きです。

2015/11/30(月) 21:02:11 | URL | [ 編集]

イズミ

『おはようございます』

以前の記事で
「香り箱」が美味しそうだったので

わたしも市内スーパーで探して買いました\(//∇//)\
ちょっと贅沢なカニカマだけれど
雰囲気は味わえますね♫

2015/12/01(火) 08:27:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんにちは。

イズミさんもカニカマ、お買い上げ~ですか^^
ねっ^^美味しいでしょ。限りなく本物に近いカニカマ~♪。。。


2015/12/01(火) 09:41:26 | URL | [ 編集]

イズミ

『月イチカラー』

http://ameblo.jp/hughair28/entry-12101246419.html

なんとなくですが
ヘアスタイル、変えてみました♫

2015/12/01(火) 12:30:48 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは(*^(ェ)^*)
にぎり寿司、美味しそうですね!
前回のご紹介で香り箱をいつも行くスーパーで見つけたんですけど、いつでも買えると思うと…まだ買えずにいます。
貧乏性ですね〜(~(ェ)~;)
今度こそ♪(笑)

2015/12/01(火) 14:06:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんにちは。
わぁ~v-341イメチェンされたのですね。
フワッとして素敵ですよ(^_-)-☆

2015/12/01(火) 14:34:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

香り箱、見つけたのですね~^^
では早速お試しくださ~い(*^^)v

2015/12/01(火) 14:37:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |