ブリ大根

    
           丸大根が採れはじめたので

        先ずは大好きなブリ大根を作ろうかな~と。。。   

ブリ大根


        今回はブリのカマの部分を使いました。

     買ってきたブリカマ・・・骨の部分が固くて私の手には負えません。


     こうなれば おとうさんの出番ですね。難なくカットしてもらえました。

       サッと湯引きしてから大根と炊き合わせ

  生姜の千切り 酒 砂糖 醤油でじっくり時間をかけて煮込みました。

   ユズ皮のすりおろしをかけて熱々をいただきま~す。

2015/11/25(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『ブリ大根』

こんばんは、サヨさん
大根の美味しそうな色 中まで味が
沁み込んでいますね
ユズの香りがこちらまで届きそうです

2015/11/25(水) 20:59:41 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

あぁブリ大根美味しそう!とってもきれいな染み染みした色してますね。
旦那さま、心強いですね!なんなくカマを扱えるんですね!

昨日の鶏ひき肉の白菜包み、綺麗な堤だし、食べやすそうだなぁって思いました。

2015/11/26(木) 14:08:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

じっくり煮込み味をしみ込ませました。
今年はユズが例年ほど生らなかったので貴重です。
香り想像できましたか~e-435

2015/11/26(木) 18:46:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

ブリカマ、骨太で大変そうでしたがコツがあるようで
手早くカットしてくれました。
力仕事は頼りになりますね(*^^)v
白菜包みは食べやすいようにと二口くらいで食べられるように包みました。
お分かりになりましたか^^~

2015/11/26(木) 18:54:05 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

ブリ大根、美味しそうですね!
ゆずのすりおろし、香りもいいでしょうけど、見た目も素敵になりますね☆

我が家は昨日、頂き物の丸大根を大根だけで煮ました(笑)
いつもは豚肉と煮るんですけど、一昨日の病院での栄養指導でお野菜だけのメニューも取り入れてくださいって言われてしまい…
少しは実践しないといけませんものね。

2015/11/27(金) 13:43:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

はい^^柚子は香り、見た目どちらにも一役かっています。

しろくまさん栄養指導うけたのですか。
ヘルシーに野菜を多めはいいと思いますよ。
わがやも出来るだけ野菜中心の食事にしています。

2015/11/27(金) 19:04:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |