キンピラ


       
       ピーマン

    紅葉のシーズン、 ピーマンも赤く色づいています。


      レンコンと一緒にキンピラにしてみました。 

   キンピラ


      先にレンコンをごま油で炒めてからピーマンを加え

        サッと炒め、酒 ミリン 醤油それぞれ少々で

          汁気が無くなるまで炒め合わせます。  

         粗挽き黑胡椒をふって出来上がり~

      火を通し過ぎずに食感を楽しみたい一品です。


        器の中も紅葉したイメージに。。。 ~^^  

2015/11/21(土) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『キンピラ』

こんばんは、サヨさん
レンコンのキンピラ 我が家も良く作ります
レンコンの切り方は違うようですね
我が家は、レンコンの穴が分かるように筒切りです

2015/11/21(土) 21:02:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

レンコンのキンピラ、食感が好きです。
ヨッシィーさんちは筒切りですか~^^
厚みのある輪切りでしょうか。。。
わが家は縦に切っています。
それぞれの家庭によって色々ですね^^

2015/11/21(土) 21:19:29 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
彩り鮮やかきれいですね!
サヨさんちにはまだピーマンがなってるんですね
すごーい!
きんぴら大好きです

2015/11/21(土) 21:44:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

おはようございます。

は~い^^ ピーマンまだまだ採れています。
霜が降りたらクタ~っとなってしまうので
その前には全部収穫しなければなりません。
キンピラ美味しいですよね~おきさちさんもお好きですか♪~
ワタシも大好きで、色々な野菜をキンピラにしています。

2015/11/22(日) 08:40:03 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

サヨさんのブログはいつも画像が素敵ですね〜♪
お料理も彩りが綺麗でとっても美味しそうです(*^(ェ)^*)

2015/11/22(日) 16:41:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

画像が素敵ですか~^^ありがとうございます。
まだ勉強不足ですが。。。

2015/11/22(日) 18:01:53 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは
雨が降っていて寒いですね

サヨさんのおうちは野菜は自給自足でうらやましいな
粗びき黒胡椒をふるの美味しそうです
今度やってみます


2015/11/23(月) 12:07:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。
寒くなってきましたね~。
は~い^^野菜だけは豊富にありまっす(笑)
粗挽き黑胡椒、ピリッとパンチがきくので
炒め物にはよく使っています。

2015/11/23(月) 18:58:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |