サンマの味噌漬け


          。。。サンマの味噌漬け。。。


        味噌 酒 ミリンを混ぜ合わせてタレを作り

         頭とワタをとったサンマを数日漬けこみ


        余分なお味噌はふきとり小麦粉をまぶして

  サラダオイル中火で焼き 裏返ししたら弱火で蓋をして火を通します。



   秋刀魚の味噌漬け

     パルメザンチーズをふって パセリの茎をのせました。

   


      サンマの味噌漬け


 
      ワイン


         新酒。。。飲みきれるようにハーフボトルで。。。

  


    

2015/11/20(金) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『サンマの味噌漬け』

こんばんは、サヨさん
サンマも立派な洋風料理ですね
ボジョレーヌーボーとも相性が良かったのでは、
ないですか

2015/11/20(金) 21:35:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

サンマが洋風になりました。
じっくり漬けこんだので
身も締まり味もしみこんで、ワインとの相性もよかったですよ^^♪~

2015/11/21(土) 08:48:58 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

サンマの味噌漬け、そうだ作ったことなかったです。美味しいのは間違いなさそう^^
味噌味にボジョレーを合わせるのも素敵☆
あれ、このボジョレー私が昨日買ったのと同じかな?名前は憶えてなくって((-_-;))ボトルのデザインが、似てます^^ 迷った別の方かも??
今晩開ける予定です☆

2015/11/23(月) 11:57:56 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

サンマの味噌漬け、とっても美味しいですよ。
是非!お試しください^^
ワインとの相性もGoodです。♪~

べにゆうさんも同じワインですか?^^
フレッシュな味わいと香りもよかったです。

2015/11/23(月) 18:54:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |