お酒の肴 ワンプレート

      お酒の肴を一皿にまとめて盛り付けてみました。

        。。。とりあえずビール。。。   


   ワンプレート



 お酒の肴


          焼き鮎と塩大根のカボス醤油和え

                白菜の漬物

           ユズ砂糖漬けの大根巻き   

      手前、笹の葉の器には ブルーチーズと柿の西京味噌和え

          厚揚げのネギ味噌のせ  里芋の衣かつぎ


         あとは熱々おでんに~何故かワインでした




             


2015/11/18(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんばんは!

う~ん、すごいすてき!!
旦那様がうらやましいな~
笹の葉の器は織部かしら?
ブルーチーズと柿の西京味噌和え気になります

明日はヌーボ解禁ですよ~

2015/11/18(水) 21:57:28 | URL | [ 編集]

好くん!

『良いですねぇ』

レストランのちょこっと盛りみたいで最高!
6種ちょこっと盛り合わせで瓶ビール1本!
小鉢は、こうやって使うんですねぇφ(..)メモメモ

2015/11/18(水) 23:47:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

おはようございます。

見た目にもいいかなと思ってワンプレートにしてみました。
笹の葉の器、織部です。。。さすがさにーママさん^^
ブルーチーズと西京味噌・・・最強の組み合わせです(*^^)v
えっ~忘れてました。ヌーボー買いに行かなくちゃv-355

2015/11/19(木) 09:01:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『好くん!さんへ』

おはようございます。

レストランみたいですか~?^^ありがとうございます。
はい!大皿に小鉢をのせてバランスよく配置するのが難しいですね。
焼き鮎の和え物の器はぐい呑み用を使いました。
小鉢、いろいろな使いみちがありますね。

2015/11/19(木) 09:09:23 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。
すごく素敵な秋の装いプレートですね^^
お店で出して欲しいくらいです☆
どれもどれも、すごーく食べたいのばかり。
アツアツおでんとワインもいいですねぇ(^-^)

2015/11/20(金) 12:00:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

べにゆうさんに褒めていただくとうれしくなります~♪
このなかでおすすめは「ブルーチーズと柿の西京味噌和え」です。
ブルーチーズが苦手でなければの話ですが。。。(^_-)-☆
おでんとワインもけっこういけますね(笑)~

2015/11/20(金) 15:12:03 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

わぁ~ワンプレートおつまみおしゃれで美味しそうですね!
笹の葉の器もとっても素敵♪
本当にいつも素敵な食卓ですね( ^(ェ)^ )
お店が開けそうです☆

2015/11/20(金) 15:57:03 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんは(^○^)
少し寒くなってきましたよ。
今までが暑かったから・・

いつも身体に良いおかずで飾りも素敵ですね。
おっしゃれ・・♪♪です。

2015/11/20(金) 16:47:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

しろくまさ~ん^^褒めすぎですよ~
でも・・・美味しそうにみえてよかったです^^♪
笹の葉の器、織部釉がお気に入りです(^_-)-☆

2015/11/20(金) 18:30:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

そうですね。少し冷えてきましたね。

お酒のおつまみ、いろんなものをちょっとずつ盛り付けました。
おっしゃれ~にみえますか?ありがとうございます(*^。^*)

2015/11/20(金) 18:36:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |