野菜スープ

        野菜色々とツナ缶の具だくさんスープです。  


  
    野菜スープ



    スープ


   野菜は じゃが芋 人参 大根 キャベツ 玉ねぎ (すべて小さな角切り)

         水から茹で、途中でツナ缶を缶汁ごと加え煮込み

        最後にブロッコリーを加え 味付けは塩のみ。

           それぞれの野菜から旨味が

       ツナからも美味しいダシがでているので

            味付けはシンプルです。 



2015/11/17(火) | 汁物 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『野菜スープ』

こんにちは、サヨさん
シンプルに塩味がいいですね
飽きることがないものですね
もし、飽きたとしてもリメイクしやすいですね

2015/11/17(火) 12:06:21 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは!

これからの季節、温かいスープがいいですね
うちもいつも具だくさんになっちゃう
でも野菜からよい出汁が出るので
入れる野菜によって違う味になりますよね
ツナもよい出汁がでそうですね~
塩少々でごちそうスープですね

2015/11/17(火) 14:28:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

野菜からいいダシがでるので味付けはシンプルに塩が美味しいですね。
たくさん作って、翌日のスープがこれまた美味しいんです^^

2015/11/17(火) 18:40:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

具だくさんのスープいいですよね~^^
そうですね。野菜の種類によって味わいが変化します。
ツナがいい仕事してくれました~♪

2015/11/17(火) 18:43:30 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

お野菜色々を水から煮込んだスープ、こんな感じのスープ大好きです(^-^)身体にも優しそうですね^^そうか、ツナ缶入れるといいんですね。今度入れてみま
す!
ひとつ前の、ナポリタンいいですね!
旦那さん、おいしそうな香りの先が我が家だったら、
嬉しかったでしょうねぇて思います。
おうちの外にけっこう香りって出てますものね☆
我が家で一番人気のパスタはいまだにスパゲティ・ナポリタンです(*^-^*)

2015/11/18(水) 10:58:36 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんにちわ』

白菜たっぷりとお豆腐に
ツナのお鍋も
シンプルで美味しいですよ~

こういうスープは大好きです(*^_^*)

2015/11/18(水) 12:26:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

はい^^ツナ缶がいい仕事してくれます。
缶汁(オイル)も一緒に加えてね^^
野菜は種類が多いほど美味しくなります。


ナポリタンの匂いに誘われて帰って来ましたよ~(笑)
きっとご近所さんにもいい匂い届いたと思います(^^♪
べにゆうさんちも一番人気はナポリタンですか~
一緒ですね(^_-)-☆

2015/11/18(水) 19:50:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

白菜とお豆腐にツナですか~
美味しいレシピ教えて下さってありがとうございます。
この組み合わせはまだでした。今度作ってみますね。

野菜がたくさんのスープって身体にも優しいおかずですね。

2015/11/18(水) 19:55:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |