はちみつ煮

          。。。さつま芋のはちみつ煮。。。


   はちみつ煮

        さつま芋は水から茹で火が通ったら

   茹で汁を少し残し、ハチミツ大さじ半分 スダチ一個分の絞り汁を加え

       汁気を飛ばすように煮詰めます。

      ほのかな酸味とさつま芋の甘さがGood~。

   スダチ・・・焼魚の香り付けだけじゃなく煮物にも合います。

       
          箸休めやおやつにもいいですね~(^_-)-☆

    

2015/11/14(土) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『はちみつ煮』

おはようございます サヨさん
さつま芋のはちみつ煮 スダチがアクセントですね
スダチの使い方が広がりました

2015/11/15(日) 09:03:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

さつま芋のレモン煮をアレンジしてスダチを使ってみました。
はい^^仰る通り使い方が広がりました~^^♪

2015/11/15(日) 15:28:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |