揚げない春巻き

    
      
     わが家の春巻きは油で揚げないヘルシーおかずです。 



   春巻き

          白菜 人参 生姜それぞれ千切り

     豚肉は細く切って塩、片栗粉をまぶし 春雨は茹でておく。

        ※豚肉に片栗粉をまぶしておくと

            仕上げの水溶き片栗粉は必要ありません。

  
   全部の材料を ごま油で炒め 水適量を加えるとトロミがつきます

  粗熱をとって冷ましたら春巻きの皮にカニカマと一緒にのせ包み

      フライパンでサラダオイル少々で蓋をして蒸し焼き

       途中で返しながらコンガリと焼きます。

    揚げていないヘルシーな春巻き 辛子醤油でいただきました。


        
   

2015/11/12(木) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは、今にも降り出しそうですね

ヘルシーな春巻きですね!
揚げてなくてもパリパリ感が伝わってきます
ビールがすすんじゃいそうです!!

2015/11/13(金) 15:57:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

揚げない春巻き、皮はパリッパリです^^
は~い!お酒すすみました~(^_-)-☆

明日は雨の予報、寒いようです。
さにー君のお散歩、気をつけてね。

2015/11/13(金) 18:57:17 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『揚げない春巻き』

おはようございます サヨさん
揚げない春巻き ヘルシーですね
そうそう、辛子醤油ですね 後は、ビールですね

2015/11/14(土) 08:49:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

春巻き・・・中身は火が通っているので皮で包んだあとは
軽く焦げ目がつく程度で充分ですね。
辛子醤油は、外せませんね。。。
あっ!お酒は~たしかこの日は梅酒のお湯割りでした(^_-)-☆

2015/11/15(日) 15:34:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |