豚肉とブロッコリーの炒め物

        。。。豚ばら肉とスティックブロッコリーの炒め物。。。 


 
   炒め物1

    スティックブロッコリーは茎をピーラーで剥き下茹でしておきます。

     豚肉は油はひかずに(お肉から脂がでます)炒めブロッコリーを加え

        酒少々 焼肉のたれと自家製ニンニク醤油で味付ます。 

   炒め物2

        お肉よりブロッコリーが多め・・・刻みネギをトッピング。  

             焼き肉のたれ


         お気に入りの焼肉のたれ。。。常備しています。   

   

2015/11/11(水) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

おお!!なんとタイムリーな!!

昨日
豚バラ肉が安かったので買ったのですよ♫
肉巻きも作りました

白菜は
しばらくはお鍋用に活躍します(*^_^*)

2015/11/11(水) 20:14:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

豚バラ、買いましたか~^^♪
豚バラは主婦には強い味方ですね。
肉巻き、美味しく出来ましたか。

豚肉巻きに片栗粉をまぶしてから焼くと
タレがからみやすく旨味も閉じ込められお肉もやわらかく仕上がる
ということをあとから気づきましたv-356

白菜の保存は新聞紙に包んで室温で大丈夫です。
一枚ずつはがしながら使えます。

2015/11/11(水) 20:59:03 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
豚肉とブロッコリー、相性がいいですね
豚肉は、アスパラなんかも合いますね
味付けは、焼き肉のたれとニンニク醤油ですか、
我が家なら、醤油か塩、胡椒ですね

2015/11/11(水) 21:48:03 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

豚肉と野菜の組み合わせってバランスよくいただけますね。
焼肉たれにニンニク醤油をかくし味に加えます。
味が複雑になり美味しくなるように思っています。
胡椒をプラスするのもいいですね。

2015/11/12(木) 08:17:46 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

食欲が刺激されちゃうお料理写真です!
スティックブロッコリーをまだ食べたことがないのですが、今度見つけたら買います(^-^)
焼肉のタレって便利ですよね。私も常備してます。
でも、これがお気に入りっていうのを見つけられずに、いつも適当に選んでしまってるんです。
『ジャン』を今度手にしてみようかなぁ(^.^)

2015/11/12(木) 14:55:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

スティックブロッコリー、スーパーではあまり見かけないようですね。
直売所のほうがあるかも。。。

焼肉のたれ・・・自分好みを見つけてね^^
わがやではジャンにニンニク醤油をプラスしています。

2015/11/12(木) 19:14:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |