味噌バター炒め


    。。。カボチャとスティックブロッコリーの味噌バター炒め。。。 


      カボチャはレンジ加熱 ブロッコリーはサッと茹でてから

         バター炒めして味噌ダレを回しかけ

         全体がまとまったら出来上がりです。


   味噌ダレ・・・味噌大さじ1 ミリン大さじ2 酒大さじ1(大体の分量です)

   味噌バター炒め

     


   カボチャ炒め

        

      カボチャはホクっと ブロッコリーは火を通し過ぎず食感を残して

        味噌ダレとバター風味がご飯と合いそう~

  

2015/11/09(月) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『味噌バター炒め』

おはようございます サヨさん
ブログを読んでいてよだれが出そうでした(笑)
器の色と素材の色 食卓が華やかになりますね

2015/11/09(月) 11:03:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

あらまぁ~よだれが出そうでしたか^^
お味噌とバターの組み合わせ、色々な野菜で出来ます。
寒くなると暖かい色の器や料理が食卓に合いますね。

2015/11/09(月) 13:44:34 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは

彩りのいいおかずですね~
お味噌とバターは相性がいいから
これは美味しいおかずまちがいないですね~
今夜リンゴのサラダ作る予定で~す!

2015/11/09(月) 15:29:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

黄色と緑で彩りよいおかずになりました(^_-)-☆
美味しかったですよ~黑胡椒をふってもよかったかな~^^

リンゴサラダ、いいですねぇ~♪

2015/11/09(月) 18:20:16 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

バター炒めに味噌ダレになるほど!っと思いました。
カボチャがホクッとしるのが、写真からも伝わってきて美味しそうです(^-^)スティックブロッコリーの緑も映えますね。

2015/11/10(火) 11:55:46 | URL | [ 編集]

チヨヨ

『No title』

前に一度食べたことがあるスタイリッシュな見た目のスティックブロッコリーさんだ!

普通のブロッコリーしか今冷蔵庫にないのですが、カラフル美味しそうなこのおかず、是非真似っこしたいです(ノ´∀`*)
甘味噌味って大好き!
バターを控えているので、いつも代用でココナッツオイルをつかっております。
バターっぽいコクがでる…と思い込んでます。

こういうカラーの器もかわいくていいですね♪

2015/11/10(火) 11:57:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

バターとお味噌って合いますね^^
カボチャのオレンジ色とブロッコリーの緑、
キレイな色の組み合わせで見た目にも美味しそうに作ってみました。
ホクホクっとした感じも伝わりましたか~v-411


2015/11/10(火) 18:46:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『チヨヨさんへ』

こんばんは。

今の時期 ブロッコリーがワッサワッサ採れています。
採りたて野菜は甘みがあって美味しいですね。

カラフルおかず、是非作ってみて下さい^^
バター控えているんですね。ココナッツオイルもいいと思います。
器、かわいいですか?ありがとうございます。

2015/11/10(火) 18:56:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |