ブロッコリーの肉巻き

         茹でたスティックブロッコリ―を豚ロース薄切りで巻き

            サラダオイルで全体に焼き目をつけ

   酒 ミリン 醤油 生姜の細切りで汁気が無くなるまで煮詰めます。


   ブロッコリーの肉巻き

    このブロッコリーは茎が長~く 肉巻きなどに適しています。

             ご飯がすすむおかずです。





         スティックブロッコリー採れすぎて・・・

         あちこちに宅配で送っています(*^^)v


           まだまだ採れますよ~~~

    

   

2015/11/07(土) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

スティックブロッコリーが豊作なんですね。
栽培しやすいんですか?
スーパーでは滅多に見かけません。
お肉を巻くのにいい形ですね~( ^(ェ)^ )

2015/11/07(土) 13:17:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

はい^^ スティックブロッコリーが大豊作です。
スーパーで見かけませんか~?
栽培している方が少ないようです。

甘みのある細長い茎が肉巻きにちょうどよいです。


2015/11/07(土) 18:27:46 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
うらやまし~ですねえ。
スティックブロッコリー豊作なんて。
炒めてもおいしいですよね!
肉巻きにするとごちそうですね!

2015/11/07(土) 21:51:59 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

遅い時間におじゃまします

JAでも大きなブロッコリーがお安く出ていて
今日購入してきました
茎が太くて長くて使いでガありそうです
いい色に仕上がっていてご飯がすすいそう!!

ヒイラギ、いい香りですよね~
散歩コースにも咲いています

柿と大根のサラダ
早速のお試しありがとうございます♡

2015/11/08(日) 00:21:56 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんにちは。

はい^^大豊作なんです~~^^
細長い茎が肉巻きにピッタリです。
炒め物にしても美味しいですね。

2015/11/08(日) 09:18:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

秋冬野菜のブロッコリー、甘みがあり美味しいですね。
肉巻きはご飯がすすみますよ^^♪~

お散歩コースにも柊があるんですか^^
フワ~といい香りがしてお散歩も楽しくなりますね。

柿サラダ、とっても美味しくいただきました。
黑胡椒が合いますね~(^_-)-☆

2015/11/08(日) 09:23:04 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『ブロッコリーの肉巻き』

おはようございます サヨさん
スティックブロッコリーを初めてしりました
お味の方は、間違いないでしょうね
我が家は、カボチャの豚肉巻きをしましたよ

2015/11/08(日) 09:57:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

スティックブロッコリー初めてでしたか~^^?
スーパーには出回っていませんか^^
甘みのある茎が美味しいんですよ(*^^)v

カボチャの肉巻き・・・美味しそうですね。作りたくなりました。

2015/11/08(日) 10:05:11 | URL | [ 編集]

イズミ

『No title』

スティックブロッコリーは
運が良ければ
JAややすんでっ亭で買えます

見かけると買います
サヨさん、分けて~笑

2015/11/08(日) 17:02:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

いいですよ~分けてさし上げまっす^^~

2015/11/08(日) 18:57:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |