さつま芋ご飯

           雑穀米入りのさつま芋ご飯です。


        お米二合に対して雑穀大さじ2の割合、さつま芋の角切り

        塩小さじ半分 粉末昆布ダシで水加減は普通にして

            一時間浸水してから普通に炊きます。  


  
   炊き込みご飯

      さつま芋の甘さとモチモチのご飯・・・ほんのり塩気^^

              秋ご飯~~です。


      



   

2015/11/04(水) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『さつま芋ご飯』

こんばんは、サヨさん
うっすらと塩味のご飯と甘いさつま芋の味
おかずは、いらないですよね
秋はご飯が美味しいですから、食べ過ぎないように

2015/11/04(水) 21:09:49 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは
あら~、またまた美味しそうですね~
パパは雑穀ご飯をやると
「ハトの餌が入ってる」って言います・・・
私は大好きなんですけどね(笑)
この器も素敵!

2015/11/04(水) 22:23:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

はい^^ おかずは簡単なものでした^^
お漬物とツナサラダ・・・お芋ごはんでお腹いっぱいになりました。

わかりました。食べ過ぎにご用心ですね。

2015/11/05(木) 08:19:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

おはようございます。

ハトの餌ですか~なるほど。。。そんな風にも見えますね(笑)
身体によいので時々雑穀ご飯にしています(^_-)-☆

器も秋の雰囲気にしてみました。

2015/11/05(木) 08:23:49 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

わぁ〜(*´∇`*)
秋らしいご飯ですね。

サツマイモのホクホク感が伝わってきますよ。

サラダも美味しそうです。

我が家はアスパラとカリフラワーのサラダにしましたよ。
回りにレタスとプチトマトとラディッシュを飾りました。

2015/11/06(金) 21:58:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。

さつま芋が大好きなので炊き込んでみました。
ホクホク感伝わりましたか~^^
菜園で野菜色々作ってもらっているので助かります♪~
batabatamamaさんの彩りキレイなサラダも美味しそうですね。

2015/11/07(土) 09:08:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |