ユズと大根の漬物


        。。。ユズの砂糖漬けと大根の漬け物。。。


       柚子の皮(千切り)と絞り汁を砂糖で2~3日漬けておきます

        大根は薄切りにして塩少々でしんなりしたら水気を搾って

        ユズと一緒に漬けて味がなじむまで冷蔵庫で保存。  

   漬け物

          ユズの器に盛り付けます。


         ちょっとしたおもてなし風に。。。(o‘∀‘o)*:◦♪。。。 



          ユズの器は 紅白なますなどを盛ると

      お正月用の一品にもなります。。。まだ先の事ですが。。。^^~



    

2015/11/02(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

ユズと大根の漬物大好きです!
あぁなんか、お正月の気分がしちゃいます(^-^)
私も今度はサヨさんみたいにユズを器に利用して盛り付けたのを作りたいと思います☆

2015/11/02(月) 12:07:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

はい^^気持ちはお正月に向っています(笑)
ユズや柿を器にすると見た目にも華やかでキレイですね。
是非、 べにゆうさんのステキレシピ待っています^^♪~

2015/11/02(月) 13:41:37 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『ユズと大根の漬物』

こんばんは、サヨさん
今日は柚釜ですね
添え物の椿の葉でしょうか さすがですね
お正月に紅白なますとかありましたね
本当にお正月の事を考える時期になりました

2015/11/02(月) 17:07:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

ハロウィンが終わればクリスマス お正月と・・・一年経つのも早いですね。

添えてある葉は、柚子の葉です^^
トゲに気をつけながら切ってきました。

2015/11/02(月) 18:39:13 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは!
夜も更けています・・・

あら!この柚子はサヨさんのおうちのですか?
もうこんなに色づいているんですね

今日母に電話をしたら
「柚子化粧水を作っている」って言っていました
化粧水は種だけ必要なので
それ以外は私がいただきます!!
ポン酢や皮の砂糖漬けなどつくります

さっぱりと美味しそうなお漬物
香りが伝わってきそうです~

2015/11/03(火) 00:13:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

ユズ、今年は不作で10個ほどしか生っていません。

ユズ化粧水ですか~^^何かお肌によさそうですね。
ポン酢 砂糖漬けもいいですね。
これから寒くなるとユズ料理の出番ですね。

2015/11/03(火) 10:13:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |