白和え


         。。。柿の白和え。。。


    白和え

          柿は中身をくり抜いてから角切りに

    水切りした豆腐を塩と粉末昆布ダシであじつけ柿と和え

               柿の器に盛り付けます^^~

         

2015/10/31(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

おきさち

『No title』

柿の白和え初めてです。
甘いから砂糖がいらないですね
きれいです!
秋の一品ですね!

2015/10/31(土) 20:52:32 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。
柿の白和え美味しいですよねぇ。
器に柿を使ってるのもすてき、きれいな仕上がりは
さすがだなぁっと思いました(^-^)

2015/10/31(土) 22:54:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

おはようございます。
柿の白和え、大好きな一品です。
お豆腐の塩味と柿のほんのり甘みが美味しいんですよ~。

2015/11/01(日) 08:20:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。

べにゆうさんも柿の白和えお好きですか~
美味しいですよね^^~
柿の器、目でも秋を感じながらいただきました。

2015/11/01(日) 08:24:58 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

美味しそうですね♪
白和え…ときどきすごく食べたくなります(*^(ェ)^*)
柿の器がおしゃれですね〜

2015/11/01(日) 09:22:51 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは、寒くなってきましたね

柿、そのまま食べるのもいいけど
お惣菜風にアレンジするのもおいしいですよね
柿の器もカワイイ!
お皿も厚みがあって素敵なお皿!!

2015/11/01(日) 13:57:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

柿の器で季節感を出してみました。
季節ごとの食材で和えて白和えを味わっています。

2015/11/01(日) 16:06:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

柿はサラダにしたり和え物にしたりとおかずにもなりますね^^
知り合いの作家さんの器、お気に入りのお皿です。

2015/11/01(日) 16:10:05 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『白和え』

こんばんは、サヨさん
柿の白和え お店の一品かと思いました
柿が器に お皿とも相性がバッチリですね

2015/11/01(日) 21:32:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

賑わったハロウィンイベントも終わりましたね。。。
次はクリスマスですね^^

柿の白和え、この時期にはよく作ります。
お店の一品なんて褒めすぎですよ~照れます^^

食卓も秋から冬へと変わりつつあります。

2015/11/01(日) 21:50:34 | URL | [ 編集]

コイズミヤクモン

『どっちも好きなのに…』

こんにちは。サヨさん。

コメント欄を見る限り、結構柿のお惣菜ってポピュラーみたいですね。
残念ながらうちでは、柿を料理の素材として使ったことがないんです。

そのため、柿も白和えも、どっちも好きなのに、味が想像できません。

でも、見るからに美味しそうですね^^

2015/11/02(月) 11:17:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『コイズミヤクモンさんへ』

こんにちは。

柿も白和えもお好きですか^^?
では・・・是非作ってみて下さい♪~
シンプルですが素材の美味しさが味わえます。    

2015/11/02(月) 13:35:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |