カボチャを飾りました。

   
       ちょうどよい色のカボチャがあったのでマジックで顔を描いて・・・
          
         ハロウィンのカボチャ 
 


   ハロウィン

               ウッドデッキの椅子の上に飾り

                 家でハロウィン気分です。


  カボチャ

      まだまだあります。。。今年中に消費しなくては~

       冬越しすると味と食感が落ちてしまいます。








    柚子醤油和え

       ハロウィンとは関係ない料理ですが・・・柚子醤油和え

            菊の花とユズをいただいたので、

           大根と人参も一緒に和えてみました。

       柚子醤油はユズの絞り汁 砂糖 醤油を混ぜ合わせたもの。

          柑橘系の酸味がまろやかで爽やかです。

      

2015/10/29(木) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『カボチャを飾りました』

こんにちは、サヨさん
ハロウィンにぴったりのカボチャですね
サヨさん 絵心がありますね お店のディスプレイかと思いましたよ
沢山のカボチャの収穫、うれしくなりますね
柚子醤油和え 秋らしい一品ですね
この料理が食卓に上がるとパッと華やかになりますよ

2015/10/29(木) 12:42:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
ちょうどいい具合にオレンジ色のカボチャがあったので
コレだ!!っと思って描いてみました。
いい感じに描けたでしょうか~?^^

いただきものの菊とユズで季節の和え物、
食卓も秋の雰囲気になりましたi-266

2015/10/29(木) 18:40:27 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは!、お久しぶりです
昨日帰ってきました

バタバタとした1週間でしたが
母も喜んでいたので良かったです

秋のメニュー満載ですね~
海浜公園にもいらしたんですね
今コキアが見ごろで毎日混んでいくようです
茨城、これから紅葉が美しくなるので
行きたいところが沢山あります

またよろしくお願いします♡

2015/10/30(金) 14:29:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

お帰りなさ~い^^
お母様に喜んでもらえてよかったですね。

これから紅葉する県北の名所などおでかけ出来るとよいですね。
こちらこそよろしくお願いします^^♪

2015/10/30(金) 18:28:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |