秋晴れの一日。。。

         
           畑仕事を休んでもらい北茨城市茜平までドライブ~。


            市内が一望できる最高の場所です。

             ちょうど収穫祭で賑わっていました。

   
  シリカ

              「ガラス工房シリカ」   

          ガラス製作の体験などもできます。

         シリカはガラスの原料の硅砂(シリカサンド)からで

    北茨城市出身のアーティスト石井竜也さんが名付けたそうです。

  ガラス工房


  ガラス工房3


  ガラス工房2

     シリカの店内からの眺め・・・太平洋が望める素敵な場所です。  


 

  天心焼

        収穫祭が開催されている広場で

      しばらくぶりに会えた 天心焼の作家さんの作品・・・

            癒しの空間です.゚+.(・∀・)゚+.



    お地蔵さん
 
          このお地蔵さん・・・和みます 癒されます。

      爽やかな秋晴れの一日  ずっと見ていたい気分でした。
  

   

2015/10/25(日) | その他 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『秋晴れの1日』

こんばんは、サヨさん
何処までも、続く空の青さですね この空に誘われて、お出かけですか
市内が一望できる場所とは、ピッタリですね 収穫祭も魅力ですね
リフレッシュ出来たのでは、ないですか

2015/10/25(日) 17:44:05 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんばんは。
とっても素敵な場所ですね。
ガラス製品の向こうに、太平洋を見渡す景色が広がっているのが素敵だなぁと思いました。
お地蔵さん、なんてかわいらしんでしょ!
癒されます。ありがたく、私も手を合わせたい気持ちになります(^-^)

2015/10/25(日) 19:09:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

はい^^♪青空は気持ちがよいですね。
途中 車の大行列、いつたどり着くか分からなかったので路駐して400メートルほどの距離歩きました。
しかも坂道を・・・結構大変でした。
着いた時にはホッとしました。
ガラス工房からの景色は素晴らしかったです。

2015/10/26(月) 09:39:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

おはようございます。

ガラス工房からの景色、お気に入りの場所です^^
ね~カワイイでしょv-398
願い事をかなえてくれるようなお顔ですね^^

2015/10/26(月) 09:42:58 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

綺麗な青空ですね〜(*^(ェ)^*)
お出かけ日和でしたね。
ガラス細工と外の景色のマッチングが素敵ですね!
お地蔵様もとっても可愛いです♪

2015/10/27(火) 13:17:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

ガラス工房から海が見える景色、大好きな場所です。
カワイイお地蔵様に癒されましたv-398

2015/10/27(火) 15:34:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |