カボチャ丸ごとグラタン



         。。。間もなくハロウィン。。。

   スーパーやコンビニでもハロウィンの飾りつけがしてありますね。

      。。。 カボチャグラタンでハロウィン気分。。。(^_-)-☆

       はじめにカボチャ丸ごとレンジで加熱

    中身をくり抜いて炒めやすいようにカットします。

  バターで 玉ねぎ カボチャを炒め小麦粉を加えよくなじませたら

     牛乳でのばしながら好みの濃度にします

   塩 胡椒で味を調え、カボチャの器に詰め溶けるチーズをのせ

   200度に余熱したオーブンで コンガリするまで焼きます。   

   カボチャグラタン


     カボチャの甘みとほんのり塩気のホワイトソースが美味 。。。(*^^)v

            器ごといただけるカボチャグラタンです
  
      

2015/10/17(土) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『カボチャ丸ごとグラタン』

こんばんは、サヨさん
カボチャのグラタン ハロウィンにピッタリですね
カボチャの黄金色が美味しさを伝えてくれています

2015/10/17(土) 20:00:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

がぼちゃグラタン、ちょっと手間がかかりましたが
美味しくいただきました。

このカボチャは直径12センチ、小さ目ですが二人でちょうど良い分量でした。

2015/10/18(日) 09:09:57 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

ハロウィンのかわいいですね~!
ちゃんと季節ものを作るサヨさん、ステキです。
すごい美味しそうです。
きっとほっくほくしてそう、アツアツをふぅふぅしながら食べたいです(^-^)

2015/10/18(日) 11:20:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

季節ごとのイベントに因んだ料理は出来るだけ作るようにしています。
季節の話題、楽しい食事、大切にしたいですね^^♪
出来立て熱々・・・v-398とっても美味しかったですよ。

2015/10/18(日) 15:03:23 | URL | [ 編集]

チヨヨ

『No title』

おはようございます^^

前に一回だけ作ったことがあります!
ほんっと食べ応えもあってほっくほくで美味しいし、あと見た目の華やかさに「つくったぞー」っていう達成感もある楽しいお料理ですよねv

すっかり1人ご飯になってしまったので、こういうパーティー料理って作る機会がないのですが
見ているとちっこいちっこいカボチャを買ってきてつくったろかなって気になってきました(・w・*)

2015/10/19(月) 10:17:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『チヨヨさんへ』

こんにちは。

カボチャ丸ごと・・・見た目にもごちそう感がありますね^^
チヨヨさんも 小さいカボチャ見つけたら是非作ってね。

2015/10/19(月) 13:35:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |