油麩と根菜の煮物

  

        温かい煮物が美味しく感じる頃となりました。


        。。。里芋(八つ頭) 芋茎 人参と油麩の煮物。。。

        


   油麩と根菜の煮物

        味付けは昆布ダシ汁 酒 ミリン 醤油です。

         油麩は出し汁がしみ込んで美味~。

          八つ頭はホクホクした食感で

   里芋の中でも一番美味しい種類。。。とワタシは思っています 

 


2015/10/14(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!

すっかり秋が深くなってきて朝晩は寒いくらいですね
油麩美味しいですよね、大好きです
出汁がしみ込んでいい色になっていますね
奴頭もポクポクねっとりで秋の味
オシャレなもみじもす・て・き!
芋茎も独特の食感で美味しいですよね~


2015/10/14(水) 14:22:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。
さにーママさんのところへお邪魔してコメント残して
帰ってきたらおかず日記へのコメントあり。。。
ほぼ同じ時間にお互いのブログ見ていたんですね^^♪

秋になると煮物作る機会がふえますね~♪

朝晩冷えますからお互いに体調に気をつけましょうね。

2015/10/14(水) 14:28:28 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『油麩と根菜の煮物』

こんにちは、サヨさん
温かい煮物が恋しい季節ですね
油麩と言うものは、関西では見ませんね
似ている物は何になりますか
八つ頭はこちらでもよく煮物に入れています

2015/10/14(水) 16:47:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

油で揚げた油麩は宮城県の名物ですが
こちらのスーパーでも買うことができます。
関西では見かけませんか?
ネットではお取り寄せできるかと。。。

肉じゃがなどの煮物に加えても美味しいですよ。
出し汁のしみこんだ油麩~是非味わってください^^

2015/10/14(水) 18:56:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |