リンゴ狩り

    

  
        毎年 この時期になるといつものリンゴ園へと。。。


          先週木曜日(8日)に行ってきました

          今回は三種類のりんごもぎ取りです。

          美味しそうなリンゴの木を目にすると

        重くなるのも忘れて採り放題のワタシでした。

         たくさん採って約10キロはありました~

   もちろん、持ちきれませんのでお荷物係りはおとうさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

     娘家族にあげたり、お隣さんへおすそ分けしたり

        それでもまだまだこれだけあります。。。↓ 

    リンゴ狩り

         新鮮なうちに食べきりたいですね(^^♪


    秋映・・・甘さ 酸味 香りと三拍子そろった人気のリンゴです。  

     ジョナゴールドはコクがありマイルドな酸味

       陸奥は独特の香りが美味です。

   三種とも瑞々しくシャリっとした食感・・・まさにリンゴって感じ!!  



    リンゴ


        窓辺を 秋の雰囲気にと飾りつけ

     添えてあるのは紅葉したブルーベリーの葉

         ドライになったアジサイ 

        右に見える小さくて丸いのは、

    シュウメイギクの花びらが落ちた芯の部分。

        深まる秋を表現してみました    

     

    

2015/10/12(月) | その他 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

リンゴ狩り行かれたのですね(^○^)

こちらのスーパーでのリンゴはムチャ高いですよ〜

リンゴ狩り・・もう長い事行っていません。
以前は夫婦二組で長野県まで行きましたが・・

今はお安いリンゴ買って毎日食卓に乗るようにしています。

リンゴは塩分を外に出してくれる作用があるから・・
脳出血で倒れた主人の為にもね!

でも〜本人はさほど気にしていませんから(´ヘ`;) 

2015/10/12(月) 16:51:36 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

りんご狩り、いいですね~♪
私、なし狩りともも狩りはしたことがあるんですけど、りんごはないのでしてみたいです( ^(ェ)^ )
三種類とも美味しそうですね!

深まる秋の画像…とっても素敵ですよ~♥

2015/10/12(月) 17:43:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

はい。毎年同じリンゴ園に行っています。
やはり、もぎたては美味しいです。
リンゴに含まれるカリウムは余分な塩分を排出してくれる作用がありますね。
ご主人様も毎日お召し上がりになっているのですね。
健康管理なさっているmamaさんに感謝していると思いますよ。

2015/10/12(月) 18:29:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

しろくまさんも機会がありましたら是非 リンゴ狩り体験してみて下さい^^
もぎたては香りも味もビックリするくらい美味しいです。
紅葉したブルーベリーの葉とリンゴで秋の雰囲気が出たでしょうか~(^_-)-☆

2015/10/12(月) 18:34:20 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
今日、わたしもリンゴ狩りに行ってきました。
お天気良くて、りんご美味しくて楽しかったです。
私は、長野県でリンゴ狩りですがサヨさんは?
りんごの種類がちがいますね?
サヨさんのブログ覗かせてもらったら同じなのにびっくりでした。v-7

2015/10/12(月) 19:28:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。

わぁ~おきさちさんもリンゴ狩り出かけたのですか~。
長野県のリンゴは有名ですね^^
ワタシは県北部の大子町のリンゴ園です。
車で一時間ほどです。
もぎたてのリンゴは絶品ですね^^♪~
種類が違いますか?^^では早速おきさちさんのブログにお邪魔いたします~v-355

2015/10/12(月) 20:35:45 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。
秋の実り、りんごもそうですね(*^-^*)
きれいな3種のりんごがまたとっても美味しそうです。
もぎ取りって楽しそう♪10g!いい収穫しましたね。

2015/10/13(火) 12:03:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

秋には美味しいものがいっぱいですね。
りんご狩り、楽しかったですよ。
持ちきれないほど採ったので、おとうさんは呆れていました~(笑~☆彡

2015/10/13(火) 19:08:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |