お好み焼き


         夕食には珍しいお好み焼きです。


          生地には自然薯がたっぷり入っています。  

   夕食



      お好み焼き

  材料は 小麦粉 自然薯 昆布ダシ汁 キャベツ ネギ 人参の葉 豚肉ばら肉

         小さ目のフライパン(18センチ)で焼きました。

   豚肉はコンガリ焦げ目、生地はカリッとして中はモッチモチ~

        リンゴとキーウィのメープルシロップ掛けも一緒に。。。



   おとうさんはОB会の集まりでお留守なので ひとりで夕食です。(*´~`*) 

        

2015/10/09(金) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『お好み焼き』

こんばんは、サヨさん
今日は、お一人で気楽で楽しい晩ご飯なのでしょうね
豚肉をコンガリ焼くお好み焼きはたまりませんね
お好み焼きにビールではないのですね

2015/10/09(金) 20:42:36 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

ひとりでビールも何だかな~。。。
フルーツにしました(^_-)-☆

2015/10/09(金) 20:59:09 | URL | [ 編集]

おきさち

『No title』

こんばんは。
ひとりお好み焼きおいしかったですか?
のんびりいいなあー
うらやましいですわ!
私にはあり得ないです

2015/10/09(金) 21:33:55 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

自然薯がたっぷり入ったお好み焼き、美味しそうですね〜!
ひとりご飯でもいつもちゃんとお料理していて、サヨさん、素敵です(*^(ェ)^*)

2015/10/10(土) 09:54:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『おきさちさんへ』

こんばんは。

ひとりさびしく夕食でした~(笑)いつも一緒なので
たまにはひとりもいいですね。
おきさちさんにはありえないことですか~?
ワタシも以前は爺婆のお世話で大変でしたのでお気持ちがわかります。
たまには息抜きしてリフレッシュしてくださいね。

2015/10/10(土) 18:34:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

自然薯が入るとモチモチ感があり美味しいですね。
たまたま材料がそろっていたのでお好み焼きにしてみました。
材料混ぜて焼くだけなので時間もかからず楽でした^^♪

2015/10/10(土) 18:40:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |