かき揚げ丼

    

      今日の昼食は間引いた人参と桜エビのかき揚げ丼です。   

     かき揚げ丼
 
     細い人参をさらに細切りにして 葉っぱはザクザク切って

        かき揚げといったらやはり桜エビ~

      ゴソゴソ探して 買い置きを見つけました。

       カリッと揚がったものをご飯にのせて

      タレは醤油とミリンを煮詰めたものです。 

           奥に見える小鉢物は。。。 

    間引き人参とブロッコリー 黄色パプリカの温野菜






   和え物

    ピーナツバターとマヨネーズ お味噌でタレを作り和え物に。。。

         では・・・いただきます。。。

   

2015/10/06(火) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

人参を間引いた細い人参がきれいだなぁって思いました。かき揚げになさったんですね!
葉っぱも入ってるかき揚げでカリッととっても美味しそう(^-^)
間引き人参の和え物もちょうどいい大きさで食べやすそう^^
野菜ラーメンが、野菜がいっぱい入ってるのに、上品に見えるラーメン、食べたくなりました。

2015/10/06(火) 14:18:58 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『かき揚げ丼』

こんにちは、サヨさん
人参、葉っぱもご馳走ですね
桜エビは必要ですね
かき揚げは小エビの方が美味しいですね

2015/10/06(火) 16:29:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

間引き人参は葉っぱもやわらかいし彩りにもなるので一緒に揚げてみました。
温野菜の和え物も美味しくいただきました。
人参はあと何回か間引いて一本立ちさせます。
大きく育つこと期待しています。
インスタントラーメンも野菜がどっさり入ると身体にもいいかな・・・と思っています(^^♪。

2015/10/06(火) 16:44:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

カリッと揚がった人参かき揚げ美味しかったです。
桜エビの香りもGoodでした。

2015/10/06(火) 16:47:25 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは!

ニンジンの葉ってニンジンよりもニンジンの香りがしますよね~
サクサクに揚がった天ぷらはおいしいですよね!!
畑の恵は粗末にしないで
小さくても使い切ってあげるのが一番!

うちもお昼は具だくさんのラーメンにしました(^^)v

2015/10/07(水) 16:22:23 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

かき揚げ丼、彩りも綺麗で美味しそうですね〜(*^(ェ)^*)
器も素敵です!

2015/10/08(木) 13:16:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

はい! 畑の野菜、無駄にしないでいただいています。
人参の葉 キレイな色なのでかき揚げにしてみました。
さにーママさんは具だくさんのラーメンでしたか~
美味しそうですね。

2015/10/08(木) 14:16:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

かき揚げ、大好きなんです。
ご飯にのせてちょっと甘めのタレをかけるのがいいですね。
器は笠間焼です^^♪

2015/10/08(木) 14:19:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |